にっこり心拍確認と妹とアフタヌーンティーへふたご座

こんにちはにっこり

ここ最近、時差投稿になっておりますアセアセ


5回目の移植🥚の判定日で

初めて陽性判定を貰いましたキラキラ


5w2dで7.4ミリの胎嚢を確認スライム


今日は心拍確認と

妹と行ったアフタヌーンティー🫖のお話おとめ座


まずは今までの治療歴から指差し

【治療履歴】 
38歳6ヶ月 

●2022/10
1回目の採卵22個(内:凍結7個)
■2022/11/21
4BBの胚盤胞を移植→hcg1陰性 
■2022/12/20
4BBの胎盤砲を移植→hcg2陰性 
※12/18にシート法 
▲2023/1
ALICEとEMMAを受け、全て良好。 
▲2023/2
胎盤砲を2個戻してみる事を提案されましたが、エコーで検査したところ、子宮に大きな影あり。 
卵管水腫の疑い→もしかすると液が子宮に流れてきているのではとのこと。 
移植延期し→MRI検査→水腫発見できず。 
▲水腫発見できなかったものの、排卵期ではなかった為、たまたま水が溜まってなかった可能性がある。 
→医師より本人の意向になるが、両側クリッピング手術してみましょう。
▲2023/4/12
腹腔鏡手術済み。
結果、過去のクラミジアで左側の卵巣と卵管采などに癒着があり、子宮に液体が流れ込んでいた様子。 
両側クリッピングと癒着を剥がし、子宮内を洗浄。
■2023/6/17
4BBと4BC 胎盤胞を移植→hcg1陰性 
▲2023/7
ERA検査を受け、着床窓にズレはなし。
▲2023/9
鍼灸院に通い始める
■2023/10
6日目胎盤胞4BBと5BBを移植→ hcg1陰性
▲2023/12
不育症・着床障害専門の病院で検査をする→ギリギリ陰性?陽性?
バイアスピリンを処方される
◎2024/1
転院→再検査+耐糖検査+子宮収縮エコー
子宮収縮異常あり→ダクチル処方予定
●2024/3

2回目の採卵23個(内:凍結12個)
子宮内膜炎の検査CD138→陽性
治療
▲2024/4

子宮内膜炎の検査CD138再検査
再検査で陰性
◾️2024/5
4AAと4CB胎盤胞を移植

⇨初陽性✨hcg256
5w2dで7.4ミリの胎嚢確認
☆今ココ

6w2dの日に心拍確認をしてきました赤ちゃんぴえん


6週入ったらさすがにつわりが

くるだろうと思ったのに

6w6dの今日までムカムカするくらいの

気持ち悪さしかありません不安


つわりは約15%の妊婦さんがないそうで

ないなら無いでラッキーだけど

本当に生きてるかどうか

一か八かみたいな感覚で病院へ🏥

結果
胎芽4.5ミリヒヨコ心拍108で
無事心拍の確認ができましたー泣き笑いキラキラ

前まではこれが標準かどうか
心配で調べまくってましたが
もうそれはやめましたおばけくんピリピリ
あとは赤ちゃんの育つ力を信じたくて

それとエコーが粗過ぎて
何が何だかよく分からないのですが
胎嚢の他にもう1つ黒い影を発見
あんぐり

よく見ると胎芽のようなものも
ある気もしなくもなく…



先生に
これってもう1つ胎嚢ありますかはてなマーク
と聞いたけど
👨‍⚕️『血が溜まってるだけですかね』
との事アセアセ

えっと…血が溜まってるのは大丈夫なの煽り
血腫とかじゃないよねー驚き
とまた不安材料が…

👨‍⚕️『大きくないし問題ないです』と
またまたクールガイな若い先生に
質問もあまり出来ない感じで終了凝視

旦那もエコー写真見て
もう1つ胎嚢あるじゃね!?
と少しテンション高めでした爆笑

でも心拍も1つしか確認出来なかったし
胎嚢の可能性は低いかなおねだり

とりあえず無事に9週を乗り換えたい怒り


   

話は変わって花

妊娠した事を話そうと思って
久しぶりに妹と会いましたふたご座

行ってみたかった八芳園の
アフタヌーンティー🫖


妹が予約してくれたのだけど

メニューをよく見たら

ローストビーフが入ったものが牛


アフタヌーンティー🫖って高いし

出来るなら残さずいただきたいから

朝一で電話して妊婦なので

1つメニューを変えていただきたいと

お願いしました赤ちゃん泣きお願い


しかしテーブルに届いたお皿には

レアなままのローストビーフがくちびる

慌ててウエイターの方に

変更した旨を伝えバタバタに煽り


妹もそんな様子を見て

妊娠した事に気付いたようです昇天


何回もダメで妹にも電話して

号泣したり

もう子供産めないかもしれないと

諦めかけた時もあった事も

知ってる妹なので

一緒に喜んでくれました泣くうさぎ


帰った後にLINEを送ったら

妹ちゃんの妊活状況とか
どれくらいのメンタルか分からなくて
妊娠報告して大丈夫かなアセアセって
思ったんだけど
姉妹だから隠し事とか
変に気遣われるのも
逆に嫌かなと思って
めっちゃフランクに報告してしまった‼️


お姉ちゃんだったら
心に余裕無さすぎて
妹ちゃんが先に子供できたら
どーしよーって焦っちゃうけど
妹ちゃんが良かったねって
言ってくれたの
凄く嬉しかった泣くうさぎ


そしたら妹から


そんなん嬉しいに決まってるーびっくりマークびっくりマーク

お姉ちゃんの妊娠は
本当に心から嬉しいよ上矢印
聞いた時、嬉しくて
ちょっとうるうるしたし
治療もずっと大変で孤独だし
すごく辛かっただろうし
本当にほんとうに良かった!!!!!!


あとは強靭な身体を持ってるので
大丈夫なはず筋肉
でも体調気をつけて無理しないでねクローバー

と返信がきましたふたご座

本当こんなに心の狭い姉なのに

優しい妹がいて本当に良かった泣き笑い

これからもたった1人の姉妹だから

大切にしたいと思いました愛


明後日は2回目の心拍の確認赤ちゃんぴえん

ドキドキと不安は止まらないけど

行ってきますダルマ{emoji:443_char3.png.日本国旗}