おねだり胎嚢確認とママへの報告ニコニコ

こんにちはにっこり

ブログの更新が滞ってしまったアセアセ


前回、5回目の移植🥚の判定日で

初めて陽性判定を貰いましたキラキラ


喜んだのも束の間…

まだまだ不安定な妊娠初期!!

片時も油断できませぬ赤ちゃん泣き


さて今日は胎嚢確認と実母への

妊娠の報告のお話ちょうちょ


まずは今までの治療歴から指差し

【治療履歴】 
38歳6ヶ月 

●2022/10
1回目の採卵22個(内:凍結7個)
■2022/11/21
4BBの胚盤胞を移植→hcg1陰性 
■2022/12/20
4BBの胎盤砲を移植→hcg2陰性 
※12/18にシート法 
▲2023/1
ALICEとEMMAを受け、全て良好。 
▲2023/2
胎盤砲を2個戻してみる事を提案されましたが、エコーで検査したところ、子宮に大きな影あり。 
卵管水腫の疑い→もしかすると液が子宮に流れてきているのではとのこと。 
移植延期し→MRI検査→水腫発見できず。 
▲水腫発見できなかったものの、排卵期ではなかった為、たまたま水が溜まってなかった可能性がある。 
→医師より本人の意向になるが、両側クリッピング手術してみましょう。
▲2023/4/12
腹腔鏡手術済み。
結果、過去のクラミジアで左側の卵巣と卵管采などに癒着があり、子宮に液体が流れ込んでいた様子。 
両側クリッピングと癒着を剥がし、子宮内を洗浄。
■2023/6/17
4BBと4BC 胎盤胞を移植→hcg1陰性 
▲2023/7
ERA検査を受け、着床窓にズレはなし。
▲2023/9
鍼灸院に通い始める
■2023/10
6日目胎盤胞4BBと5BBを移植→ hcg1陰性
▲2023/12
不育症・着床障害専門の病院で検査をする→ギリギリ陰性?陽性?
バイアスピリンを処方される
◎2024/1
転院→再検査+耐糖検査+子宮収縮エコー
子宮収縮異常あり→ダクチル処方予定
●2024/3

2回目の採卵23個(内:凍結12個)
子宮内膜炎の検査CD138→陽性
治療
▲2024/4

子宮内膜炎の検査CD138再検査
再検査で陰性
◾️2024/5
4AAと4CB胎盤胞を移植

⇨初陽性✨hcg256
☆今ココ

初の陽性判定を貰ってから9日間…

判定日の喜びとは一転ダッシュ

赤ちゃんが成長止まってしまってないか

不安で毎日アメブロで検索🔍泣き笑い


そんな自分に疲れてしまって

極力アメブロを開かないようにしてましたタラー

(なので更新も滞っていた無気力


さて5w2dの胎嚢確認の結果は不安不安不安


無事 胎嚢確認出来ましたー泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


2つ戻した雪だるまちゃん⛄️

(2個とも羽化した卵ちゃん🥚)

胎嚢は1つだけでした赤ちゃんぴえん


もう1つの雪だるまちゃんは

自分を犠牲にしてもう1つの卵ちゃんを

助けてくれたのかな赤ちゃん泣き


次またママの元に生まれてきてねと

切ない気持ちにはなりましたふたご座


とは言え、ひとまず安心昇天

胎嚢の大きさは7.4ミリびっくりマーク


えっ、、なんかアメブロで予習してた

大きさより小さいんじゃはてなマーク

と不安になって先生に聞いたけど


『この段階では胎嚢が見えてればいい』

と若めのクールガイな先生に一喝煽り


あとで調べたら小さすぎる程でもないし

成長のスピードは個人差があるので

あまり気にしなくて良いみたいにっこりスライム


心拍確認ピンクハートできたら

自分のママだけには先に報告しようと

思っていたのだけど


タイミング的に胎嚢確認後に

会う約束をしていたので

サプライズで妊娠報告おとめ座


去年までは採卵とか移植とか検査とか

何でもママには話していて

ダメだった度に泣いて電話したり悲しい

どこか気晴らしにお出掛け行ったりしていて


でも残念な報告ばかりでガッカリさせて

申し訳ないから赤ちゃん泣き

転院してからの採卵や移植に関しては

一切誰にも話してなかった電球


なので胎嚢確認のエコー写真を使って

こんなサプライズカードを

作って、渡したよ指差し飛び出すハート

これを封筒に入れて✉️

「開けてみてーニコニコ飛び出すハート」って言って

ママがこのカードを見た瞬間

全く予想もしてなかったみたいで

「良かったねー泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い」と

泣いて喜んでくれました愛


うちは妹も結婚してそんなに経っておらず

初孫を抱いたことがありませんアセアセ

早くママをおばあちゃんにしてあげたかった


まだ心拍も確認出来てないので

どうなるかは分からないし

高齢出産だからリスクも高い事も

説明した上で


それでも初めて陽性を貰えて

1番最初にママに報告したかった赤ちゃんぴえん

と話しました



今日から6wに入ったけど

胸やけみたいなムカムカと

おっぱいに爆弾💣あるんかびっくりマークって

くらいに痛い胸の痛みがあるくらい


でも最近ちょいちょい

喉が苦しいというか圧迫されてる煽り

って感じる事が増えて、調べてみたら

喉つわり

っていうらしい…予防


《喉つわりの症状の特徴》

喉が詰まった感じ

・喉を締め付けられているような苦しさ

・喉に何かつかえているような不快感
これは、妊娠時の血液増加による喉のうっ血が一因と考えられます。

喉つわりという言葉は医学的にはありませんが、つわり時期に喉に感じる症状をこのように呼んでいます。

なんだそのレアつわりは…驚き

とりあえず何かしら症状がないと

赤ちゃんが心配になるから

あった方がいいよねびっくりマークアセアセ


明後日は運命の心拍確認ハート

元気な鼓動を聴かせてくれぇーー🫀{emoji:092_char3.png.!}