昇天妊活あるあるー増え続けるお守りたちー星


こんばんわオーナメント

今日はお休みだったので市の保健センターに

行ってきました車ダッシュ

目的は不妊治療の先進医療の助成金の

申請について聞くためです指差し


これについても長くなりそうなので

また次回書いていきたいと思います鉛筆


さて、今日はいつか誰かに

共感してもらいたいネタとして

ダルマ妊活してるとお守りが増えていく昇天

についてお話しようと思いますびっくりマーク

(誰か同じような方がいると嬉しい飛び出すハート


そもそも私が妊活を開始したのは

30歳の時真顔

前の旦那と結婚して3年目の時でした病院


27歳の時1回目の結婚をして

職場の友達たちが一斉に結婚した

年でもあり

皆んなで妊活をスタート看板持ち


だけど当時の旦那は仕事で独立が夢で

子供は独立して落ち着いたらと言われ

周りがどんどん妊娠していく中

取り残された状態でした赤ちゃん泣き


そんな中、周りの友達から

赤富士富士山を描いて貰ったり

妊婦さんが陣痛中に描いてくれた赤富士を
飾っておくと子宝に恵まれるというもの富士山

子宝で有名な神社のお守りを

買ってきてくれたりした赤ちゃんぴえん愛

旦那は変わりましたがw

貰ったものは想いのこもったものなので

今でも大切にリビングに飾ってある看板持ち


あとは旦那と旅行に行くと

ついつい立ち寄ってしまう子宝神社⛩️

これは一昨年の新潟旅行で行った

青海神社で子授け祈願してもらった時に

授与された矢の形のお守り🏹

丹塗りの矢 の由来

玉依姫命が賀茂川で遊んでいたところ
上流から丹塗りの矢が流れてきました。

それを持ちかえり枕元の近くに置いたところその御力で懐妊し、男の子を授かりました。


伝承と同じ、枕元に奉り、安産・子授を
祈願いたします。

お守りって1年で返すのが

普通だと思うのですが驚き

何だか願いが叶ってもいないのに

返すのが悲しい泣き笑いと思って

どんどん増えてってしまいましたアセアセ


だけど今、調べ直したら

こんな記事がありましたー指差しキラキラ

 

1年に限らず合格祈願のお守りであれば
受験が終わったとき、病気平癒のお守りで
あれば病気がよくなったとき、安産祈願で
あれば無事に出産したときなど、
それぞれが役割を終えたときも返納すべき
時期とも言えます。

ちなみにお守りではないのですが

うちの旦那さんにっこりパワーストーンや

勾玉も好きという変な趣味もあり


付き合う前から持っている勾玉と

古墳に行った時にお土産で買った

手作り勾玉キットで作ってくれた勾玉も

なぜか飾ってあります爆笑w

(よく見ると胎芽っぽいおねだりキラキラ


なんかこんなに載せると

マジで宗教チックで怖い人に思えるけど

私は全く宗教とか信じてません!

子供が欲しくて、願い続けた結果

こんなにもお守りが増えてしまった泣き笑い


最後に最近行った

湘南の森戸大明神の子授け石🪨と

「子宝石」は子授御守と一緒に持ち帰り
毎日撫でてお祈りすると
子宝に恵まれると古来より
言い伝えられている
霊験あらたかな石です。


赤ちゃんを授かりましたら
無事ご出産の後は子宝石に
「お子様のお名前」をご記入の上
お宮参りにあわせ森戸大明神 水天宮子へ
お戻し下さい。


うちの両親と旦那と4人で行った

埼玉の鴻神社のぬいぐるみのお守りニコニコ

旦那が双子がいいと2体買いましたふたご座


この石とコウノトリのお守りは

毎朝なでなでしてお祈りしてます🙏


めっちゃお守りあり過ぎて

怖いと思われると嫌なので

来客の際には全部戸棚に隠します煽りびっくりマーク


皆さんは子宝のお守り買ったりしますかはてなマーク

同じように増え続けてるよーびっくりマーク

って共感してくれる方がいると嬉しいニコニコ飛び出すハート


今はひたすらお腹の子が無事育って

元気な子を産んで

このお守りたちを返す時がくる事を

願ってます昇天愛