不安 ドキドキの5回目の判定日 赤ちゃんぴえん

こんにちはにっこり

本日、5回目の移植🥚の判定日でしたびっくりマーク

昨日は昼寝しなかったせいか

ぐっすり眠れて、朝もスッキリキラキラ

この9日間ずっと良い結果と悪い結果を

繰り返し繰り返し想像してきた驚き

どうなる5回目びっくりマーク物申す


まずは今までの治療歴から指差し

【治療履歴】 
38歳5ヶ月 

●2022/10
1回目の採卵22個(内:凍結7個)
■2022/11/21
4BBの胚盤胞を移植→hcg1陰性 
■2022/12/20
4BBの胎盤砲を移植→hcg2陰性 
※12/18にシート法 
▲2023/1
ALICEとEMMAを受け、全て良好。 
▲2023/2
胎盤砲を2個戻してみる事を提案されましたが、エコーで検査したところ、子宮に大きな影あり。 
卵管水腫の疑い→もしかすると液が子宮に流れてきているのではとのこと。 
移植延期し→MRI検査→水腫発見できず。 
▲水腫発見できなかったものの、排卵期ではなかった為、たまたま水が溜まってなかった可能性がある。 
→医師より本人の意向になるが、両側クリッピング手術してみましょう。
▲2023/4/12
腹腔鏡手術済み。
結果、過去のクラミジアで左側の卵巣と卵管采などに癒着があり、子宮に液体が流れ込んでいた様子。 
両側クリッピングと癒着を剥がし、子宮内を洗浄。
■2023/6/17
4BBと4BC 胎盤胞を移植→hcg1陰性 
▲2023/7
ERA検査を受け、着床窓にズレはなし。
▲2023/9
鍼灸院に通い始める
■2023/10
6日目胎盤胞4BBと5BBを移植→ hcg1陰性
▲2023/12
不育症・着床障害専門の病院で検査をする→ギリギリ陰性?陽性?
バイアスピリンを処方される
◎2024/1
転院→再検査+耐糖検査+子宮収縮エコー
子宮収縮異常あり→ダクチル処方予定
●2024/3

2回目の採卵23個(内:凍結12個)
子宮内膜炎の検査CD138→陽性
治療
▲2024/4

子宮内膜炎の検査CD138再検査
再検査で陰性
◾️2024/5
4AAと4CB胎盤胞を移植

⭐︎今ココ

さて昨日はとてもゆっくり眠れたのですが

朝方何とも物騒な夢を見ましたふとん1煽り


何故か一軒家に住んでて(今はアパート)
旦那が仕事で留守中に
強盗グループがうちに入ってきたムキー
そのうちの1人に捕まり
私はとっさに殺されないように
男を色仕掛けで気を引く作戦を立てたチュー
その後、襲われそうになった時に
『実は体外受精ってやつをして卵を
お腹に戻したのびっくりマークだからお願いやめて』
って言って何とか回避ショボーン
※お腹の子を守れて良かったと思ったキラキラ
その後強盗グループから気に入られ
皆んなでうちで食事を取るが
もうすぐ旦那が帰ってきて
何にも知らない旦那殺されちゃうアセアセ
何とか連絡して守らなきゃ!!
ってどうにかして連絡取ろう

とする所で目覚めた泣き笑い


何ともよく分からない夢泣き笑い
そんな変な夢を見たこともあり
天気も台風予報だし💨
今日行きたくないなって思いました真顔

過去4回の移植でかすりもしなかった私…
陽性になれば薬は継続だけど
陰性だと次の生理まで薬は飲まない薬
だから帰ってから悲しくならないように
飲んでる薬を全部隠して病院へ病院

病院へ向かう電車の中で
意外にも不安とか緊張はなくて
ダメだったらまた移植すればいい筋肉
と思いながら向かいましたランニング

病院に到着し採血を済ませて
待ち合いで待っていると
何人かが2階の診察に呼び出されていた驚き

転院後、初の判定日で私は仕組みが
よく分かってないんだけど
もしかして陽性になった人は2階でエコー?

じゃあ3階に呼び出されたら
もうダメかもしれない…赤ちゃん泣き


祈りながら待っていたら

『3階の診察室前でお待ち下さい』

とお呼び出しガーンガーンガーンガーンガーン
オワタ無気力魂が抜ける無気力魂が抜ける無気力魂が抜ける


うなだれるように椅子に座り
何がダメだったのか聞かないとって
心の準備をするも
前の方が結構長くて15分くらい
待っていたネガティブ

『あ、これもしかして陰性だった人が
この診察室で順番に話すのかな』と
完全に諦めモード魂


そして予防ぽむぽむさーん気づき
と順番になり診察室へ
デスクの上の紙が目に入ったけど
見ないようにしていた…



初めて見る若い女医さん👩‍⚕️


サムネイル

おめでとうございます❗️
妊娠されてますよ❗️

!!!!!!!!!!!!!!

恐る恐る紙を見てみると

hcg256赤ちゃんぴえん

正直 今まで全く陽性になったことがなくて

判定日にどれくらいhcgがあればいいか

調べた事がなかったアセアセ

今回はアメブロを始めたので

皆さんのブログ読み漁って勉強した目


100あればいいと思っていたので

安堵で涙も出ず、質問もあまりせず

実感湧かないまんま帰ってきましたダルマ


この先 胎嚢確認や心拍確認

9週12週の壁

産まれてくるまでは決して心から喜べない手

だけど産まれて初めての陽性

本当嬉しかった泣き笑い飛び出すハート


帰りのホームで旦那に報告ランニング

ここ最近知った妊娠継続率計算ツールの

URLとhcgの数値を送って

真顔『あとで計算してみて』と

絵文字なしで送ったら

ぐすん『陽性だったけど望みが薄いって事❔』

と返ってきた

知らんぷり『もう1回計算してみ❔』

数分して

ニコニコ『妊娠してんじゃんびっくりマーク

と喜んでくれましたスター


喜ぶのはここまでで

まだまだ戦いは続きます凝視

でも転院する前まではもう他にやれる事がない

と言われていたし

不妊の原因も全く分からなかった泣

本当に転院して良かったびっくりマーク

子宮内膜炎の検査やって良かったびっくりマーク

鍼灸院行ってて良かったびっくりマーク


次回は胎嚢確認うさぎのぬいぐるみ

無事に育って下さいツインズちゃんふたご座


ちなみに高いランチはする気になれず

帰ってからミスドで食べましたメロンパン