泣き笑い5回目の移植と判定日までの日々赤ちゃんぴえん

こんにちはにっこり

BT5日のぽむぽむです凝視

今日は過去の移植と今回の移植時の

症状とか気持ちを少し分析PC


まずは今までの治療歴から指差し

【治療履歴】 
38歳5ヶ月 

●2022/10
1回目の採卵22個(内:凍結7個)
■2022/11/21
4BBの胚盤胞を移植→hcg1陰性 
■2022/12/20
4BBの胎盤砲を移植→hcg2陰性 
※12/18にシート法 
▲2023/1
ALICEとEMMAを受け、全て良好。 
▲2023/2
胎盤砲を2個戻してみる事を提案されましたが、エコーで検査したところ、子宮に大きな影あり。 
卵管水腫の疑い→もしかすると液が子宮に流れてきているのではとのこと。 
移植延期し→MRI検査→水腫発見できず。 
▲水腫発見できなかったものの、排卵期ではなかった為、たまたま水が溜まってなかった可能性がある。 
→医師より本人の意向になるが、両側クリッピング手術してみましょう。
▲2023/4/12
腹腔鏡手術済み。
結果、過去のクラミジアで左側の卵巣と卵管采などに癒着があり、子宮に液体が流れ込んでいた様子。 
両側クリッピングと癒着を剥がし、子宮内を洗浄。
■2023/6/17
4BBと4BC 胎盤胞を移植→hcg1陰性 
▲2023/7
ERA検査を受け、着床窓にズレはなし。
▲2023/9
鍼灸院に通い始める
■2023/10
6日目胎盤胞4BBと5BBを移植→ hcg1陰性
▲2023/12
不育症・着床障害専門の病院で検査をする→ギリギリ陰性?陽性?
バイアスピリンを処方される
◎2024/1
転院→再検査+耐糖検査+子宮収縮エコー
子宮収縮異常あり→ダクチル処方予定
●2024/3

2回目の採卵23個(内:凍結12個)
子宮内膜炎の検査CD138→陽性
治療
▲2024/4

子宮内膜炎の検査CD138再検査
再検査で陰性
◾️2024/5
4AAと4CB胎盤胞を移植

⭐︎今ココ

転院後、初の移植をやってきましたキメてる

前回の移植は去年の10月だったので

じつに7ヶ月ぶりの移植🥚

不妊治療してるとある意味

時間が過ぎるのが早過ぎる不安不安不安不安


さて今回の移植後の経過ですが

黄体ホルモンを補充開始くらいから

酷い便秘に犬しっぽ犬からだ犬あたまクマムシくん

普段便秘をしない私ですが

2回の採卵の際には便秘で苦しみました赤ちゃん泣き

過去4回の移植では便秘の症状は

なかったので初めての出来事で

検索魔になってます🔍


1から3回目の移植時は

やたらと『妊娠初期症状』を調べまくって

それに当てはまるー目がハートキューンって喜んだり

出血して落胆したり悲しいガーン

旦那にイライラして当たって大喧嘩したり

夜中🕛なんでもないのに号泣したり不安

とにかく感情がジェットコースター🎢


4回目は転院する為に残った🥚を

消費しなくてはと思ったし

グレード的にもそこまでの期待は

してなかったのでかなりあっさり

終わってしまって印象になく真顔w


過去の移植振り返ったり

アメブロで皆さんの妊娠した時の

移植時の症状を見ても

【妊娠症状あっても陰性の時もあるびっくりマーク

【全く症状がなくても陽性の時もあるびっくりマーク

結果

いちいち気にしてても結果は決まってる看板持ち

こればっかりは神様と卵ちゃん達にしか

分からないんだから知らんぷり飛び出すハート

と自分に言い聞かせて精神を保ってます昇天


5回目の移植の症状としては

前述のとおり とにかく便秘!!

BT3日目くらいから下腹部がズーンと重い

BT4日目くらいから気持ち悪い

これも全部便秘のせいかもしれない泣き笑いダッシュ

あとは胸が張ってるけどこれは移植時

毎回のことなので無視スター


今回こそは!っていつも期待しても

hcg1とか2とかで撃沈した過去があると

先生の残念そうな報告が思い浮かんで

本当不安になっちゃうし悲しいガーン


でも!!今回は子宮収縮を抑えたり気づき

子宮内膜炎も治ったし気づき

バイアスピリンも飲んでるし気づき

内膜も12ミリだったし気づき

卵も4AAだったし気づき

期待しちゃうよー煽り驚き煽り驚き煽り驚き


移植して無事赤ちゃんを授かれた方は

どんな気持ちで判定日を迎えたのかなアセアセ

怖いのでフライングはしないで

BT9の判定日を待ちたいと思います凝視電球

どうか🥚ちゃん達がんばって

しがみついててねー泣き笑いふたご座{emoji:088_char3.png.キラキラ}