知らんぷりタロット始めてみようかなゆめみる宝石

GWも終わって暇でしょうがないダッシュ

以前まで休みの予定が全て埋まってないと

不安で仕方なかったんだけど

今は何にも予定を入れないが心地いい気づき


でもさすがに今週は何にも無さすぎて

つまらないので、ずっと手をつけてなかった

タロットクロスを縫ってみましたニコニコハサミ


🔮占いは前から好きだったけど
自分でやってみよう!
思ったことはなかったのだが
たまたま花束パートで仲良くなったお友達の
お母さんがタロット占いをされていて
🏠で占えるっていいなぁーおとめ座

そんな時友達と神保町で遊ぶ約束をしていて
神保町は本の街📕📚
6階❔建ての大きい書店に立ち寄った時に
初心者🔰用のタロットカード付きの
本を見つけて購入しました指差し

何でも形から入る私はタロットする時に
使うクロスを自分で作りたい!!
と思い、20歳くらいの時の会社で貰った
HERMESのスカーフをリメイクして
クロスを作ろうと材料を買いましたひらめき

ちなみにスカーフはこんな柄キラキラ


ウエディングプランナーだった時に
会社の会長がプランナー全員に
買ってくれたんだけど
皆んな若々しいピンクとかオレンジの中
私だけ落ち着いたベージュにっこりニコニコ
でも柄が凄く気に入ってるから
捨てたり売るのも勿体無くてアセアセ

裏地は滑らないようにスウェードの生地で
スカーフが薄いので接着芯を貼って
四隅には大好きなタッセルをキラキラ
めっちゃ縫い方 雑になったけど
何とか完成ーーー目がハート飛び出すハート

早速、昨日の夜中に占ってみたけど
タロット占いってリーディングが難しくて
自分で答えをなかなか見出せなかった泣き笑い

結婚できるのか❓子供ができるのか❓
病気は治るのか❓とか自分じゃ
どうしようもできない事を占いたくなるけど
結局 自分の運命は自分が決める物申すびっくりマーク

眠れなすぎてメルカリでインド刺繍リボン🎀
買ったからタロット入れるポーチに
付けるの楽しみだなよだれ飛び出すハート