うさぎのぬいぐるみ鴻巣 ポピー祭りと鴻神社ニコニコ

今日は私の両親と旦那さんと4人で
鴻巣のポピー祭りに行ってきました🌼

ランチは父が大好きなステーキを食べに
伊奈町にある前田亭へ牛
いつ来ても混んでいて名簿に名前を書いて
車の中で待てるスタイル指差し
13組目だった為、一周目には入れず
車の中でママに母の日のプレゼントプレゼント

を渡しましたニコニコニコニコ


日傘を持っていないママへ

猛暑対策で晴雨兼用の折り畳み傘傘

大好きな猫ちゃん柄猫

ラッピングも自分でして

ママが好きなカラーでコサージュ作って

付けたら、とっても喜んでくれたひらめき飛び出すハート


旦那のお母さんへは爽やかなブルー系🩵

喜んでくれるといいな目がハート乙女のトキメキ


話は戻ってやっと入れた前田亭の

ステーキ定食🥩

900円でこのボリュームあんぐりびっくりマーク

そしてどれを食べても美味しいよだれ

そりゃあ並んでも食べたいよねルンルン


食べ終わったら鴻巣のポピー祭りへ🌼

ちょうど見頃を迎えていて

とっても綺麗で癒されました昇天

その後 行ってみたかった

鴻神社へ⛩️

    

災いをなす大蛇を
こうのとりが飛んできて撃退
人々の平和な生活を戻してくれた
コウノトリ伝説がある神社⛩️

こうした伝説があることから
諸々の災難除け・家内安全
子授け(子宝)・安産
中でもこうのとりが神様の使いとして
祀られていることから
子授けを願う方が絶えず来られるそう
看板持ち


狛犬ならぬ狛コウノトリあんぐりクローバー

左がメスで右がオスなのかなにっこりはてなマーク

よく見たら左のコウノトリちゃんが

卵をあっためてて思わず卵を

撫で撫でしてしまいました目がハート愛

御朱印も可愛いのが沢山あるし

お守りもコウノトリモチーフばかりで

なぜかテンション上がる夫婦立ち上がるスター歩く


コウノトリのぬいぐるみ型のお守りが

欲しくて🩷ピンクと水色🩵で迷ってると

旦那さんが

『両方買おうぜッッニコニコびっくりマーク』と…

知らんぷりあぁ、私用と旦那用って事はてなマーク

と思って車の中で聞いてみると

『双子ふたご座がいいじゃん目がハートキラキラ

って事らしい爆笑

なんか考え過ぎな私と脳天気な旦那さん

バランス良いなと感じた出来事でした飛び出すハート


宜しくね乙女のトキメキツインズちゃん達ふたご座