心に余裕を持つと楽になる? | 仙台市青葉区 八幡小さなポーセラーツ&グル―デコ®教室 Mille-mer(ミル・メール)

仙台市青葉区 八幡小さなポーセラーツ&グル―デコ®教室 Mille-mer(ミル・メール)

仙台で小さなポーセラーツ&グル―デコ®教室を主宰しております。
2020年京都へお引越し。
2021年4月仙台に戻ってきました。
ただ今、お教室はお休み中です。
ポーセラーツやグルーデコ、子育て、1年間の京都生活などを綴っております♡

小さなお教室Mille-merは、おひとり様でもお子様連れの方でもお気軽にお越しいただける、少人数制のお教室です。
ポーセラーツ、グルーデコ®などキラキラときめくレッスンをご用意しております。



こんにちは♡


仙台市青葉区八幡の小さなお教室Mille-merです。
今月からゆっくり、のんびりお教室を再開しております。

お気軽にお問い合わせくださいませ♡



毎日、何かと時間に追われ、特に夕方は
夕飯の支度やら、子供達の宿題を見たりとバタバタです😣




先日、お友達とオタマジャクシを拾って来た息子。

やっぱり、水系の虫は飼えないと、
川に還すことにしました。

川には子供だけで行ってはダメと言っているので、仕方なく、私もついて行くことに。


「夕飯前だから、急いでね」
「早く、早く」
と言いながら、近くの広瀬川へ。



いつもなら、夕方のこの時間はバタバタしているのに、河原に来たら、
ゆっくり穏やかな時間が流れていて、
たまには子供達とゆっくり遊んでもいいかな
という気持ちになりました。


そうなったら、とことん。


シャボン玉したり、川の中の生き物探したり。


{99A62EBE-19D8-4725-8921-63F610824173}


久しぶりに夕方の遊びを満喫してしまいました♡



家に戻ると。


ご飯作っていなかった😱

まぁ、今日はゆっくりで大丈夫。



大丈夫ではなかった…>_<…


予想以上に子供達が疲れていたようで、お風呂は半分寝ながら。
最後は寝てしまった子供達をお布団まで運ぶ。
大変でした。


たまにはこういうのもいいのかなぁ。


{9976B2C4-E824-45DF-8DF4-E74FD58A5E8F}



 

お問い合わせはmille.mer2015@gmail.comまでお願い致します。

 
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです