収納見直し開始! | millefleur m 〜bienvenue〜 ホテルライクにフレンチシックなインテリア。

millefleur m 〜bienvenue〜 ホテルライクにフレンチシックなインテリア。

フレンチシック、ホテルライクなインテリア。
アンティークも大好き。
フラワーアレンジメントで、リースも作っています♡



こんにちは٩(*´︶`*)۶҉

GWはお出かけに買いものに充実した連休でした!

旅行にも行きたかったんだけど、比較的空いてる都内行動なので今年は旅行はお休み༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚· 





そして、そんなGW前に来たハウスメーカーの方からの電話により、
我が家は収納の見直しをする事になりました!


来週末、お客様と見学に来られるそうで、
どうぞー!なんて軽い気持ちで返事をしたら、
その後の詳細で、なんとバスツアー見学で10組ほどが来られるそうでΣ( ꒪□꒪)‼



軽く掃除して、案内すればいいんでしょ~♪なんて思っていたのが一転、
10人でもびっくりだけど、10組ってΣ( ꒪□꒪)‼



「開けちゃいけないところにはしっかり前日に印を付けにいくので!」

って事は、って事は、

開けていいところも用意しておけってことだよね?Σ( ꒪□꒪)‼



見に来るのは、インテリアとかじゃなくて、
ハウスメーカーらしい作りの部分とか間取りとか、建具とか…だもんね\(*T▽T*)/



せめて、建具の中だけでも、見たいよね\(*T▽T*)/



って事で、引っ越しした時から放置していた収納の見直しをするいい機会だと思い、
GW中は夕方に足りない収納を買い足しに走ったり、夜はそれぞれの部屋を大掃除させて、

私はひたすら一階の収納の見直しを(꒪⌓꒪)





この話しの詳細を聞いて真っ先に、ニトリとダイソーにも走り、
まずはココから↓



{511D9148-9FAE-45D6-B630-6F178D8DC68D}


この右側の大きな建具の中をいざ!!✨







{BE08879A-A14B-4AAE-ABB2-CC8A7953322A}




右上の空いてるスペースは買い忘れ。笑






ひとまず空いてるペースを埋めて。

{320096DA-5876-4D52-A059-7BF91CD96089}






タグを作ってないから、私しか場所を把握してませんが、ひとまずこれなら開けられても問題はないはず!!??


うん、これでよしとします!笑




{967597C2-6E03-4347-9F8C-C19170DE3217}



右側の棚も同じニトリとダイソーで揃えて、細かく仕分けを♪







{2821D929-FF45-409F-A48E-3481D6BA47EC}




一番下の左側も、同じので揃えました!









GW中に遊びに買い物に行ったお台場で、
どこも売り切れのダイソーBOXがたくさん売ってたのを発見‼︎即、10個購入してきました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 



ニトリのファイルBOXは何度も計算してぴったりのものを買いに行きました♪





ここまで揃えたら、すべての棚が気になってしまって、
モノトーン収納とか見だしちゃって、キリがなくなりそう(꒪⌓꒪)

あと一週間でどこまでできるかな(꒦ິ⌑꒦ີ)




パソコン操作がとーっても苦手で、タグは後回しになりそうです(|||_|||)
あわよくば、ぴったりのラベル売ってないかな⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ♡笑










読んでいただき、ありがとうございます♡