ようこそ、ミモザ館へ!
お待ちしておりました🌿💛🌿

私は「仮想空間」ミモザ館に併設されてるカフェの常連客のミューシカです。という設定ですニヤリ

月日の経つのはなんて早い事か。
英語では「time flies 」と言います。なるほどね。

皆様もどうぞこの空間を自由に使って楽しんで行ってくださいませ。


うちゅくしい夕焼け




ちょっとそこのあぁた、ネガる自分を責めてませんか?

あ、はい、そーですね。
自分を愛する、大切にする、受け入れる、
ってやって来たつもりでしたが、
スッポリ抜けてる所ありました。

例)
M館のMさん(匿名希望)
キメてる「人から嫌なことを言われました。そのセリフが頭によぎるのですが、「気にしてはいけない」「そんな事考えてたら、私の波動が下がっちゃうから楽しい事に焦点あわせなくちゃ」
って考えてます。

にっこり「それでは波動調整してみましょう」(ブロック解除のメソッド)

キメてる「気にしていい、怒っていいって思いました。だってひどい事を言われたんだから、怒るのは自然な当然な感情なのです」

この思考は楽になりましたよ。
確かにそーだよね。

多分、インナーチャイルドは憤慨して怒ってると思うの。でもそれに、私が「そんな風に怒っては行けない」「すぐ切り替えなきゃ」って蓋をしたら、インチャの心の行き場がないものね。

私はじっくり怒りを味わいました。
そして、自分の味方をしました。

すると、更に自己受容が進んで、世界が広がったような気がするのです。


例)
モミジ館のムスカさん(仮名)
キメてる「私はzoomにうつる自分の顔も声もキライです」

にっこり「それでは波動調整してみましょう」
(ブロック解除のメソッド)

キメてる「どうしたら好きになれるんだろう?って悩んできましたけど、「自分の声、顔、イヤって」思ってもいいんだって思えました。

すると肩の力が抜けて、
ゼロポイント「好きでも嫌いでもない」状態になりました。

私はどうやら「ポジな自分でいよう」「ネガをポジに変えよう」と無理するクセやら思い込みがあったようです。

「無理」は心によくないっス。
クズな自分、お下品な言葉を吐く自分もいていいのです。それすら愛おしい自分なのだ。



「許す」って言葉にどんな反応がでますか?

これは第一関門だと思うんだよなぁ。

貴方に嫌な事をする人を「許せますか」?
ってさむかつきムキー

こんなんは愚問なんだよっ、騙されないでよ
ちげーよ、ちげーよ、

「こんな事されて許せないっ」って「許せない」と思う自分を「許す」んですよ。

一生恨んだっていいんです。

でもさ、「一生恨んでいいよ」って許可されると逆に「えー、一生かー、疲れるなぁ。そのエネルギーもったいないから、美味しいものでも食べて自分の趣味にエネルギーを注ぎたいなぁ」なんて発想が
無理せずに自然と出てくるのは不思議。



というわけで、

↑の侍武者に

「このままのボク/あたちでサイコーもん❗️

全ての感情が愛おしいっ」

ってエネルギーを入れてみました。


受け取りたい方は

エアーで光のおにぎりを握って武者さんにあげて下さいな。さすればエネルギーを受け取るでござる。





質問、コメント大歓迎です。
ミモザ館でしたい事などどうぞ書き込んでみてください。おふざけ多いに結構!

あなたにとってのセーフティプレイス作ってみませんか?


またのお越しお待ちしておりますウインクウインクウインク

みなさまとかけがえのないひとときを過ごせたことにありがとう。