ミルフィーユのブログ  ミルフィーユのブログ

キュウリの苗が農協で売っていたので


買ってきて育ててみることにしました。


キュウリって、茎の付け根から出てきて成るんですね。初めて知りました。


育てるの、意外と簡単です。 一苗しか買ってきていないから、


そんなに量は出来ないとは思うけど、自分で作った野菜を食べるのが


今からとても楽しみです♪



ミルフィーユのブログ

先日、近くの巨大なホームセンターでラティスを買ってきました。


結構値段するんですね。1m80cmの高さで1m幅gくらいのを2つ買いましたが


それで8千円くらいいきました。でも、うちの猫、とてもベランダに出たがるので


出していたら、どんどん行動範囲が広がって、お隣さんやそのまた先へ


遊びに行くようになってしまいました。


夜中に出していたので、まあ良いかと思っていたら


お隣さんから苦情が来ました。家の猫がうんちやおしっこをベランダで


しているとのこと。これは大変!と思い、すぐ苦情がきた次の日に


旦那様t二人で買いに行きました。


効果はというと、テキメンです。家の猫は行動範囲が狭められて


物足りなそうですが、ご近所のベランダでウンチやオシッコはさすがに


苦情が酷くなってしまうので、仕方ないですね。


うちのベランダだけでがまんして貰うしかないです。



そのホームセンター、”ムサシ”っていうんですけど


本当に巨大で、すごく品揃えが良かったし、見ていてとても楽しかったです。


また今度ゆっくり見に行きたいなぁと思いました。