猛吹雪と休日 | 日々つれづれ

日々つれづれ

のらりくらりな日常の一人言


先日の猛吹雪

その前日は休みで
(ホントに吹雪くんかいな?)
とタカを括って寝て起きてみたら
ガッツリ吹き溜まってて
急いで仕度して車庫前の除雪

走り出したものの風雪は酷くなる一方
国道は横の畑からビュウビュウの暴風でホワイトアウト状態
私の前にも後ろにも車がいたが
近づくといつブレーキかけられて追突するかしれないし
逆に離れると自分がどこ走ってるか分からくなりそうで

本気で怖かった


普通に仕事して
翌日はまた休みだったんだけど
まさかの国道通行止め!
帰れず職場に泊まった



左側は畑でゴウゴウと吹き荒れる
「意地でも帰る」と言って出ていった同僚が呆然とした顔で戻ってきた、そらそうだわ


早めに起きて
ボスに挨拶がてら様子見に
国道開いてないのでパートさん出勤できず
「別の日と休み入れ替えてくれるかい」
と結局仕事



これ高さ2メートル以上
道幅はすれ違えないほどに狭まっちゃってる



なんか妙に疲れた
昨日はその入れ替え休日だったが
全然起きられなかった


今朝は少し早く起きて
天気も良くて午前中は気分もアガッていたが
午後になり今はもう↘


明日から3日連続早番て
どういうこと
シフトの組み方おかしいわ(呆れ)