痛いのよ | 日々つれづれ

日々つれづれ

のらりくらりな日常の一人言


昨日
1回目のワクチンを打った
職場での集団接種
本社のある町まで社用バスに乗って皆で行ってきた

注射してくれたおばちゃんはなんか息が荒くて
え、マスクが息苦しいの?って感じで気になって仕方がなかった

終わって職場に戻ってきたのは昼頃
今日は副反応が出た時のために公休


昨日は打った部位がちょっと痛いかなーくらいだったけど
今日は更に痛くなって腕を上げたり力を入れたりすると結構辛い


私は、自分の職種だとワクチン接種は感染リスクを減らす大きな手段だと考えるので
職場で早く打てたのは良かったと思う

因みに町の接種券は昨日配達された
ここからシフト見て〜予約して〜となると面倒だしいつになるかわからないし



それより

一週間前に手首に火傷してしまい
思いの外ひどくて辛い


痛いよー