STAY HOME | 日々つれづれ

日々つれづれ

のらりくらりな日常の一人言

昨年大晦日のブログから時は過ぎ

早や4月

雪も解け、まだ寒いとはいえ”春”

 

だがしかし

 

世の中大変な状況となっております

 

 

我が職場も漏れなく大打撃を受けており

今日まで一週間の休日で、明日から仕事の予定だった

(今の職場で初めての長期休暇だったけど、結局なーんもせんかったな…)

と、何とも非生産的な7日間だったが

 

今朝、上司からの連絡で

「次の(私の)シフト27日になったから」

 

へ?ヤバいじゃないですか…

今月の出勤何回…?

 

 

Twitterでは「JRタワー」がトレンドワード1位になっていて

何なん?と検索したら、明日から来月6日まで札幌のJRタワーと周辺の商業施設等が休業という

 

これは本当にすごいことですよ

札幌の駅前(と大通付近のお店)が2週間以上の間お休み

思い切った決断であり、それだけ本当に”緊急事態”だということ

 

 

うつるのも怖いけど、それ以上に自分が感染源になるかもしれないということのほうが怖ろしい

日に日に状況は悪くなっていく一方だが

今はじっと耐えましょう

 

 

本当に”命”より大事なものはないよね