嬉しかった出来事 | 日々つれづれ

日々つれづれ

のらりくらりな日常の一人言

仕事から帰宅後、近所のスーパーで買い物し、重い袋をえっちらおっちら下げて車に戻ろうとしてた時、

「〇〇〇〇?!」と私の名字を呼ぶ人が

うん? あーっ!

高校時代の同級生!とそのダンナ(も同級生)
確認のためわざわざ追い越してから振り返って声をかけてくれたというね(笑)

お互いの家がすっごい近所にもかかわらず、彼女に会ったのはたぶん卒業以来…?

車の前で暫し立ち話

ダンナのほうは3年程前に仕事で少しお世話になったけど、学生時分は同じクラスでもほとんど話したこと無かったのに
今日、先に気付いてくれたのは彼らしく、会話も気さくに

年をとるってこういうのがいいよね、嬉しいなあ

最後に電話番号を交換してバイバイした


ただ、私、仕事帰りで超すっぴんだったのが…めっちゃ恥ずかしいわ…
まあ、暗がりだったしいいか! ハハハ!