パニック障害当初、今までできた事が何もできない。

 

 

仕事もできない。電車も乗れない、散髪も行けない。遊びに行く気もしない。楽しい事なんて何もない。そんな感覚に陥りました。

 

 

でも、出来なくなった事を追求し続けても仕方ないと数年経ってあきらめがつきました。えぇ、数年かかりました。

 

 

と、同時に自分にまだできる事、自分にまだ残っているものに視点が移るようになりました。

 

 

外に出て歩く事ができる。

買い物することができる。

車を運転することができる。

サラリーマンを失っても、家族がいる。友達がいる。

サラリーマンを辞めてもお金を稼ぐ方法だっていっぱいある。

 

 

ゴルフもできます!

 

 

今は、サラリーマンを辞めてますが、ありがたい事に不動産賃貸業で家族を養って食べていく事ができています。

 

 

とりあえず前を向いて進むことで、少しは道が開けてる気がします。

 

 

治療についてもそう。長い闘いですが、諦めずに前を向いて進んでいれば少しは道が開けてきてます。

 

 

そして、人は自分が思ってた以上にずっと優しくて温かい。

 

 

支えてくれる人、一緒に治療法を考えてくれる人、一緒に遊んでくれる人、仕事を手伝ってくれる人

 

 

感謝しかありません。本当にありがとう。

きっとパニック障害にならなければ、気づけなかった事ばかり。

 

 

他にも当たり前が、当たり前じゃなかった事に気づかせてくれたパニック障害。パニック障害にも感謝です。