我が家の父の日、母の日は
主人と私が主役の日では無い。
別に母の日だからって、
プレゼントが欲しい訳でもないし、
今まで通り、お互いの両親に
プレゼントを渡す日。
と認識してる
もちろん昨日の父の日も例年通り、
私の父親と主人の父親へ
それぞれお酒を渡しました。
すると、主人が一言。
俺にも何か頂戴。」
と子供達への圧
何やら長男カナタは
学校で習った勉強を
いくつか紙に書いて主人に
出題して主人が解いてました。
答え合わせでカナタが
苦笑してる
カナタはこの出来事を
学校へ提出する作文に
書き出したので、
私はそれをのぞくと、、、
こう書いてありました↓
「父の日で僕はパパのじいじに
プレゼントを渡しに行きました。
中身は知りません。
(それは言うなよ)
僕のパパが自分にも
プレゼントをくれと
うるさいので、
(聞こえ悪いな)
問題集を解いてもらいました。
結果は200点満点中
半分以下でした。
バカすぎて
ビックリ
しました。」
おいおいおい
父の日に父を笑い者にするなよ
私はこっそり先生の返事が
楽しみである。
(止めない母)
