ピアノの発表会がありました飛び出すハート


娘が選んだ曲は、

娘レベルでは挑戦曲でしたが、

毎日練習を頑張ってよく仕上げたと思いますニコニコ


…が、しかし

母がやらかしてしまいました悲しい


発表会の前日は、

球技のスポーツクラブの練習日でした。


のんびり系のスポーツクラブだし、

つき指が怖いので休ませようかとも考えましたが…

「まぁ大丈夫だろう」と行かせてしまいました凝視


そして、娘、人生初のつき指をしました魂が抜ける

発表会の前日に魂が抜ける


完全に母の失態ガーン


右手の薬指が青くなって、少し腫れてる。


自分の馬鹿さ加減にショックで。


せっかくここまで練習を頑張ってきたのに、

母のせいで出られなくなるかもしれないなんて悲しい


前日の夕方に少し練習しましたが、

「ちょっと痛いけど、弾ける」と。


その夜、布団の中で、

「明日、出られなかったらどうしよう〜泣くうさぎ」と、

泣く娘。


娘、本当にごめん悲しい


翌朝一番に指の状態を確認。


見た目は変わらず青いしちょっと腫れてるけど、

痛みは昨日よりマシになったと。



なんとか発表会に出る事ができ、

ノーミスとはいかなかったけど、

よく弾けていましたニコニコ


ただ…つき指がなかったら、

また違う出来になっていたのかも。

母の選択ミスで完璧な状態で当日を迎えさせてあげられなかったことが本当に悔やまれるえーん


次はコンクール。

こんな事がないようにしなければ泣き笑い


ちなみに今回は連弾で私も弾きました不安

久しぶりにまともに弾くピアノ。

指が動かなさすぎて辛い泣き笑い

連弾曲は簡単な曲をチョイスしたので、

まぁなんとかなったけど…

来年からパスしたいよ昇天