娘、初めての英検を受けてきましたニコニコ


本会場、初めての場所で知らない人達の中で、

よく頑張ったと思う!!


それにしても…着席から試験開始までの時間が長いのなんのってDASH!


この待ち時間は小さい子には特に辛いねえーん


終わってからの娘の感想は『緊張した〜笑い泣き』でした!


1人で受けてきただけで💯満点ピンクハート


そういえば、同じ教室にいた幼稚園くらいの女の子が始まるまでの間シクシクと静かに泣いてて、

「頑張れーー!!」と心の中で応援しちゃったよ泣き笑い

きっと心細かったんだね。


うちも英検を受けるタイミングを今まで見計らってきたけど、

やっと今なら1人で受けられるかな〜と思っての初受験スター


低年齢の場合、英語力うんぬんの前に1人で受けられるかどうかの方が問題。


この辺りは個人差あるからね。



小学生は英語を頑張ってても目標にするものがないので、達成感を得るために小学生の英検受験はいいんじゃないかな〜と思うニコニコ

本人の自信にも繋がるだろうし飛び出すハート