東北新幹線が全線開通になり



仔猫を貰ってくれるという幼馴染のもとへ



日程がはっきりしてからは
仔猫のワクチン、健康診断
留守にする間の用事の片付けと
慌ただしく








ネコファーストで

初めてグランクラスに乗りました




足元でもゆったり

仔猫たちもくつろいで

キャリーの中で遊んだり眠ったり




途中の徐行や本数がまだ通常ではないけれど

早い復旧に感謝です


心配したけど揺れなどもなくニコニコ











幼馴染のおうちのネコは

お散歩が大好きなんだって!




花の匂いを嗅ぐのが好きで

あっちでふんふん

こっちでふんふん





仔猫たちもキャリーに入れて

みんなでお散歩を楽しんできました










桜もこれから




岩手山もクッキリ見えて










わたしはやっぱり盛岡が好き



旦那さんも色んな事情が許せば

冬以外は盛岡に住みたいなどと



冬を過ごせなきゃ住んだことにならないよあせるあせるあせる




盛岡駅に着いたとき

仔猫たちは

一所懸命口をぱくぱくして

空気を吸っているようにみえたよ



岩手の空気は美味しいもんね!










用意してくれていたキャットタワーで

遊び疲れてくっついて眠る二人




幸せになれるね❤️

優しいひとたちに囲まれて




わたしも岩手の空気をすえて

嬉しく




幼馴染とネコの話しや

野球や相撲や美術館の話しで盛り上がり













空になったキャリーと

出来上がったばかりのヘキサゴンのバッグ



お土産にしたかったもの

仔猫たちのご飯やら何やら

まるっと入っちゃって

このために作ったのかも

って思っちゃった





素敵な一日を過ごせました