モトリークルーとデフレパードのツアーに2日間参戦した。

日本でLIVE日程が発表になってから、チケット予約まで本当に待ち遠しかった。

Meet & Greetは小市民の私には手が出せなかったけど、チケットは1番高いやつをGET。

Day1 22列目

Day2 12列目

Day1はデフレパードからのスタート

10代から聴いていたけどLIVE参戦は初

懐かしい曲の中に新しい曲をちょこっと入れたセトリ

10代の頃が蘇ったり、デフレパードに起きたいろいろなことを思い
Hysteriaの時は遂に涙が出てしまった。

ドラムのリックアレンが事後で片腕を失ったり、ギターのスティーヴ クラークが亡くなったりと大変だったけど、デフレパードは前を向き支え合って今に至る。

例えば、ハノイロックスのようにドラムのラズルが亡くなったことで、新しいメンバーを起用しても、うまくいかず解散してしまう例がある中、デフレパードは新しいギタリストと共にうまくやっている。

そしてモトリークルー

2015年に日本でもラストライブを行い、その後 Six A.M.でニッキーシックスがLIVEを行って以来8年ぶりになる。

モトリークルーのLIVEがもう観れないということは、彼らが個人的に遊びに来たりしない限り、日本に来ることはない。

またモトリークルーが復活したと知った時は、また日本にも来てくれる可能性がある!

コロナ禍を経て、その時が来た。

ドラムのトミー リーは自身のInstagramに早くから日本にいることを公表していた。

盆栽大好きトミーは日本を堪能したらしい。

8年ぶりのモトリークルーのセトリも懐かしいナンバーに、いつものカバー曲、Dartを入れてきた。

2日目の席はかなり近かったから、肉眼でも良く見えたラブ


2日間参戦出来て幸せ過ぎて、ロスるのも早かったえーん



日本からオーストラリア🇦🇺へ移った彼らが、

日本での様子をSNSにポストしてくれた。


久しぶりの日本を楽しんでくれたようで嬉しかった音譜


今度は単独LIVEをよろしくお願いします!