日頃、どんなYouTubeを観ますか?

私は、1人旅女子、モッパン、日本好き外国人、シングルファーザーさん

この辺を中心に観ています。

あと、1日600円で食費を賄っている男子君で勉強させてもらっているのですが、

このところ、おすすめで出てきた 
「だいチャンネル」にハマっています。

24歳の一人暮らし男子が
日常生活をUPしているのですが、

うちの息子たちと年齢も近く、お給料もあまり変わらないくらいで、

親の力も借りずに、日々を大切に生きている姿を観ていると、いろいろなことに気付かされ、また幸せな気持ちにもなります。

お母さん、お兄さんもいらっしゃいますが、それぞれ独立した生活をしていながらも、お互いを大事にしている様子も微笑ましくなります。

お給料からすると、生活は裕福とは言えないかも知れませんが、彼の生活振りや、現状に感謝する気持ちを見ていると、とても豊かな暮らしに思えるのです。

高給を得て、立派な家に住み、車に乗り、海外旅行をし、欲しいものを買う。
食べたいものを食べる。
理想的な生活です。

私も職場の人の給与額が羨ましいですし、余裕がある暮らしがしたいです。
もちろん、そうなれるように頑張ることも必要です。

でも上を見たらキリがない。

働ける場所、働ける体、得られる給与、住める場合があって、最低限食べられる。

日々こうして生きていられることに感謝しないといけないなと、改めて思わされる動画です。

そして、我息子たちにだいちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい!


だいちゃんのお母さんが素晴らしい方なんでしょうね。お兄さんもとても良い青年で、兄弟仲も良くて、本当に素晴らしいです。


家の息子たちは、私の子にしてはいい子です。

でも、言わないと何もやりません。


結論


親の育て方が大事

一人暮らしをさせるべき