GW最終日の今日は母の日。

今年のGWは母の遺品整理をしようと決めて、11連休にしていた。

母の服と着物
ビックリするくらいあるから、母が旅立って一年経ったこの時期に、整理しようと前々から決めていた。


それなのに、それなのに

録り溜めた番組や、アマプラで観たい物が沢山あって、ダラダラと過ごしてしまった。


夏は暑いからやる気になれないし、年末年始はやる気になれない。


この時期が最適だったのに。

重い腰を上げて
5日に少し整理をして、母の友達に貰っていただくことにした。


母は小柄で7号、9号


母の服を着られる人は、母が人生最後に出来たお友達だけ。


そう思っていたけど、送った服はジャケットしか着られなかったそうだ。


着られるなら少しずつ送るのだけど、着られないなら送料もバカにならない。


これで踏ん切りがついた。


処分しよう。



コート類は私も着られるものがあるし、着物も着られるから、それ以外はどんどん処分。



それでもまだまだある。



母には申し訳ないけど、前に進むには処分するさかない。


私がやらなきゃ、息子達に遺していくことになるし、私も歳とったら出来なくなる。



ごめんね。母の日なのに。


許してね。