昔から、海外ドラマと映画が好きで、長く続いている話は特に大好きです。

なので『ダウントン・アビー』は大好物💕

シーズン1から6までと映画1本を見ていますが、2022年の映画はまだ見ていませんでした。

 

数日前、Netflixで見られるようになって、すぐに見ました!!

 

映画版第2弾『ダウントン・アビー/新たなる時代へ』

開始早々、キャストの名前を忘れていないか自分に聞いてみたところ・・・

 

グランサム伯爵夫人の名前だけ忘れていました。

覚えていることでは「アメリカの富豪の娘で、人の名前じゃなくて、すごくアメリカっぽい名前」ということ。

 

一旦停止して、用事を済ませたり家事をしている間、名前を思い出そうと頑張りました。

「あ、アメリ?」

「い、インテル?」

「う、ウエスタン?」

「え、エンパイア?」

「お、オハイオ?」

50音全部で考えても思い出せません。

 

しばらくしてジュースを飲んでいたら急に来ました。

 

「コーラ!!!」

 

やっぱりアメリカらしい名前でした。

 

映画ではベイツさんとアンナ夫婦が元気そうで何よりでした。

昔から知っている人たちの気分です。てへぺろ

 

来年また映画が出来るらしく、楽しみですラブラブ

 

 

 

我が家の仲良し夫婦と言えば、フウちゃんとランちゃんです。

ケージでも放鳥でもいつも一緒。お互いの羽繕いをし合うので、自分の羽繕いをしたことがないかも!!

 

小鳥ハンガーに一羽ずつ乗せたら・・・

 

近づけなくて寂しそう・・・

 

フウ「ランちゃんと離れちゃった・・・そばにいたいよう・・・えーん

 

5cmしか離れてませんよあせる