昨日は、天気が良くて、タイヤ交換日和でした。

家の前でタイヤ交換をしているお父さんを沢山見かけました。

山形は1軒で車が3台あるのも普通なので、タイヤ交換が大変ですよね・・・あせる

ガソリンスタンドも混雑していて、空気圧チェックの順番待ちでした。

 

山にはもう雪が降ったようです。

月山です。

 

月山が見える場所で後ろを見ると鳥海山が見えます。

出羽富士と呼ばれたのが納得です。

 

 

山が見える所を通って行ったのは、「緑のイスキア」です。

窯があって、本格的なナポリピッツァが食べられます。

 

注文したのは、黄金色のマルゲリータラブラブ

水牛のモッツァレラチーズと黄色のトマトで作ったそうです。

チーズが美味しいラブラブ

 

お店の庭には小さい小屋があります。

木が大きくて森の中のようですが、

本当は周りは田んぼあせる

 

かりんが落ちていました。

黄色のイチョウの葉が大量に落ちている道を通ったり、黄色いピザを食べたり、かりんを見つけたり、黄色が多めな1日でした。

 

昨日の放鳥です。

黄色が多めの2羽が来てくれました。

 

チルちゃんは手に乗って羽繕いをしてくつろぎたい様子ラブラブ

 

コルちゃんは手に乗るだけでは満足していないようで、落ち着きません。

コルちゃんがしたいのは、抱っこかな?

チルちゃんを肩に移動させて左手を開けたら、急いで左手に入ってきました。

 

でも残念なことにコルちゃんは大きすぎて、片手では握れません・・・

スマホを置いて、両手で抱っこしましたラブラブ