久しぶりの更新になってしまいました。

 

先週は「進撃の巨人」の最終回を楽しみにしていましたが、今週は見終わってしまって呆然としています。

 

最終回まで10年かかった壮大なアニメなので、見るのがもったいない気もしていました。

そしてついに土曜の夜、最終回!

楽しみにしていた割には深夜のリアタイは断念して、翌日に鳥のお世話をしながらNetflixで見ましたあせる

 

戦争はつらいですね・・・争いは繰り返すしかないのでしょうか?

進撃の巨人で聞いた「地ならし」がイスラエル・パレスチナ情勢で使われていて、絶望感です・・・

 

そんな気分の今日この頃ですが、冬に向けて準備を始めました。

庭は、涼しい時期に手入れです。

ブルーベリーの木は綺麗に紅葉しています。

 

シルバータイムも紅葉でしょうか?

 

キュウリを片付けて、小松菜の種を播いた場所です。

小松菜は鳥たちの毎日のおやつですラブラブ

 

ミニトマトは1ヶ月以上このままです。もう赤くならないのかもしれませんが、実があるので片付けられずにいます。

 

家の中では、小さいホットカーペットを買いました。

直径90cmで足元だけ温めるのに良さそうです。

 

ルカにはハンモックの隣りにフリースのベッドを作ってあげました。

牛乳パックを2つ使って、フリース生地で包んでいます。

布を噛んだり食べたりしないルカだけ特別待遇ですラブラブ

 

ルカ「写真撮らないで!むかっ

 

大切にしているので、写真でも怒られましたあせる

寒い夜はハンモックから移動してフリースに包まって寝ているようですラブラブ

 

ムクです。

ムクは寒くなったらどうするの?

ムク「どうしよう・・・」

 

ムク「抱っこする音譜

 

ムクは一年中抱っこです。