昨日は10月24日、手に幸せ文鳥の日でした音譜

 

10で「手」は「ten」だから?

10月は文月だからじゃない?と言ったら、娘に「10月は神無月だよ。神様が出雲大社に集まって留守になるから」と言われました。

へぇ〜あせる文月は7月なのね〜あせる

いつの間にか色々な事を知っていて感心です。Siriさんに聞く前に娘に聞いてみるのも便利です。

 

それにしても、文鳥は「手に幸せ」です。

5歳を過ぎて、仲良しのセキセイインコを失って、握り文鳥になりました。

 

マメちゃんも手に乗って幸せを感じていたら何よりです。ラブラブ

 

マメちゃんと長時間触れ合っていたら、ムクが寂しそう・・・あせる

迷子になった小鳥のようです。

ムク〜ラブラブ

 

トコトコ歩いてきました。

 

手まで登っていいか確認中です。

ムクは、マメちゃんやルカ達がいたら遠慮する子です。(喧嘩が苦手なだけかなあせる

 

ムク、来ていいよ〜音譜

 

冬毛になってモフモフなムクちゃんですラブラブ

ウロコインコも手に幸せですね〜ラブラブ

 

掴んで幸せを吸収していますが、ムクはそろそろフウちゃんと遊びたいようです。