昨日は赤川花火大会でした。

4年ぶりの通常開催で、県内外からたくさんの観客が来ていたようです。

 

花火の開始に合わせてテレビを鳥たちに見せました。

外で大きな音がすると怖がってパニックになりそうなので、テレビだと思わせる作戦です。

 

フウちゃんランちゃん夫婦は2羽で花火を楽しんでいます。

 

綺麗だね〜

どこか遠くの世界で花火が上がっているんだよてへぺろ

 

今日はちょっとテレビの音量が大きくてごめんねあせる

 

でもテレビだから怖くないね〜てへぺろ

 

ムク「なんか違う気がする」

 

ムク「だってテレビじゃなくてお家の外から聞こえてくるし、窓に振動が来てる!!」

 

ムク、気のせいだよ。飼い主がいるから何があっても大丈夫ラブラブ

 

何も気にしないで遊んでいる子達もいました。

 

ルカ、チル、コルです。

 

小鳥ハンガーで追いかけっこです。

特に怖がることもなく無事に花火大会が終わりましたニコニコ