毎日、放鳥の時間に大きい水浴び場(冷蔵庫の引き出し)を用意しています。

誰も入ろうとしないので、いつもの小さいトレイを中に置いてみました。

 

お金になるおはじきを入れて、フウちゃんやチルちゃんが来るのを待ってみましたが・・・

誰も来ません。

怖くないことを教えないと・・・

 

飼い主が足を入れて見せました。

なんと、最初に入ったのは飼い主でしたあせる

 

ますます怖がって、上からの冷たい視線を感じます。

 

諦めて、中のトレイを出しました。

 

早速文鳥のマメちゃんが入りました。

大きい水浴びの方が楽しいのに・・・えーん

 

フウちゃん、ランちゃん夫妻がやって順番待ちです。

 

先にランちゃんが入りました。

 

フウちゃんは飛沫を浴びながら待っています。

大きい水浴び場なら一緒に入れるのにねあせる