昨年末、冷蔵庫が壊れて買い替えた時、古い冷蔵庫の引き出しを取ってから回収してもらいました。

 

浅くて広くて、水浴びに使えそう!と思ったからです。

水遊びの季節になって、ついに登場です。

 

みんな怖がってカーテンレールの上に避難しています。

最初に入るファーストペンギンは誰かな?

文鳥のマメちゃんは水浴びが大好きですが・・・

 

警戒心が強くて無理そうです。

マメ「文鳥はよく考えるタイプの鳥なんだ!」

 

好奇心旺盛で賢いフウちゃんなら・・・

 

よーく観察しています。

フウ「冷蔵庫の引き出しがどうしてこんなところに?」

 

フウちゃんも逃げて行ってしまいました。

 

 

ムク、ファーストペンギンは君かな?

ムクは勇気があって、賢くて、飼い主の言うことを守れるタイプだよね?

 

君なら新しい水浴びの世界に飛び込むファーストペンギンになれるよ音譜

 

ムク「ボクがファーストペンギン!!音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムク「ムリだよ〜えーん

 

昨日は諦めましたが、誰かが入ってくれるまでしばらく挑戦しようと思います。

この引き出し、大きくて有料の粗大ゴミのサイズなんですよね・・・

 

冷蔵庫から取らなければ良かったかも・・・ガーン