週末は、久しぶりに天気が良かったので、赤川まで散歩に行ってきました。
河川敷が広くて川が写っていませんが、右側に赤川があります。
 
全国的にも有名な赤川花火大会が行われる場所です。
今年は、30夜連続の花火大会がありましたが・・・
見たのは最初の2、3日だけでした・・・あせる
 
 

白い建物は、ブルボンの羽黒工場です。

風向きによっては焼き菓子を作るいい香りがしてきます。
庄内に来てからは、ブルボンのお菓子をよく買っています。
他の地域より安いのかな?
 
地元の物といえば、バブ!
花王の大きい工場があるので、スーパーに行くとオススメ商品になっていることが多いです。
これは、「地元の工場で作られました!」のPOPがありました。
食べ物ではないし関係ない気がしますが、とりあえず買いました。
地産地消です爆  笑

 

鳥海山と赤川です。

鳥海山の上の方は雲に隠れていますが、もう雪で真っ白です。

 

真ん中の白い点々は白鳥の群れです。

こんなに遠いのに、白鳥の鳴き声が聞こえてきました。

 

反対側は月山です。

月山も雪が積もっています。平地に雪が降るのももう少しのようです。

 
ミロちゃんは、止まり木に戻りました。ラブラブ

少し元気が出てきたような・・・

でも、ヒーターに寄りかかって寝ていることが多いです。

 

ランちゃんもヒーターに寄り添うのが好きなので、ヒーターの前に止まり木を付けてみました。

 

背中を温めたり、お腹を温めたり・・・

上手に使いこなしています。

ランちゃん、お利口さんですラブラブ