インコたちのおしゃべりの動画を撮りたくて、昨日頑張ってみました。
結果、いつ喋るのかわからないし、喋ってから動画のボタンを押しても間に合わないし・・・
 
普段のおしゃべりは断念しました。
ペット用の監視カメラがあると良いのかな?
 

ルカ「人間の言葉を喋るのはちょっと恥ずかしいんだよね〜」

言うタイミングがわかるのが、朝の「おはよ」です。

起こした時にみんな言ってくれます。

 

今朝は3羽の動画が撮れました。

周りの音が大きくて聞き取り難いかもしれません・・・

短く「おはよ」です。

 

ルカのおはよラブラブ


チルちゃんラブラブ


フウちゃんは丁寧なお辞儀付きラブラブラブラブ

 

昨日、一番話したかったのは、リビングにいるミロちゃんとマメちゃんだったかもしれません。

 

昨日は、夫が放鳥をして、ケージに戻して寝せてくれました。

今朝カバーを開けてみたら・・・

 

文鳥のマメちゃんのケージにミロちゃん!あせる

 

当然ミロちゃんのケージにマメちゃんでした・・・

マメちゃんは普段ハンモックに入って寝ているので、止まり木で眠れたかな?

 

マメ「ガルルルルゥ〜」

怒っていました。

 

マメちゃんごめんね〜えーん