山形は雪が積もって、本格的な冬になりました。

この辺りはまだ5cm程度ですが、肘折では一晩で90cm積もったそうです。ガーン

 

最高気温2度で、暴風です。

天気予報では、雪だるまが倒れそうなマークになっていました。

耳が凍って落ちないように気をつけないといけないほど寒いです。あせる

 

鳥たちは、日光浴が出来ない日々が続きそうです。

紫外線ライトのローテーションを続けていますが、いつまでも慣れない子がいます。

 

コザクラインコのナナちゃんです。

 

仰け反って怖がっています。

仕方がないので、昨日も5分程度で終了しました・・・ショボーン

 

ウロコインコと戦うほど強気のナナちゃんなのにね・・・

わからないものです。

 

鳥の部屋の暖房もファンヒーターが加わりました。

人がいる時はファンヒーター、留守の時はエアコンです。

 

放鳥中、ファンヒーターに群がるようになってしまいました・・・

鳥の床暖?

 

 

コザクラインコのマーシャも来ました。

マーシャ、ウロコインコのチルちゃん、ランちゃんです。

 

ウロコインコのルカはどこ?と思ったら・・・

 

もっと良い場所を見つけていました。爆  笑