いろいろ溜まってしまいました。 | 健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

日々のdarlingのご飯と健康食コーディネーターの食べ痩せ自分ご飯を日常の出来事と共に載せてます。シャドーボックス作品、テキスト依頼品も時々UP。ネイリスト、ヨガインストラクター、ハーバリウム認定講師、時々釣りとゴルフ、編み物、多趣味なアラフィフ主婦です。


ちょっとお久しぶりになってしまいました?

darlingさん退院後、家におりましたので

おうちごはんが

いつもよりも多いのに

写真だけブログに貼って

下書き保存が、癖になり

更新まで、なかなか至らなかった

と、いうのが、

お久しぶりの理由です←そんな言い訳いらないわね


お久しぶりでも、見に来てくださった方
ありがとうございます愛


まずは、なんだかんだの
頂き物シリーズ←とっとと、おうちごはん載せないと溜まってるんだから!



ご近所さんから
いただきましたラブ



シャインマスカットなの?


「ぶどう」って書いてあるけど、、


シャインマスカットだと思って


いただきました←多分そう!絶対そう♡







お隣さんからも
庭で育てた
立派な唐辛子をいただきました🌶

赤唐辛子って、色合いが
可愛いですよね〜




他の方からも

はぐらうり、ゴーヤなどなどいただきました音譜


いただき物が多い今日この頃←入退院は伝えてません方々から



ステーションの利用者様からも



ゴーヤ、坊ちゃんかぼちゃ


釣り友さんからは

退院祝いで

新米をいただきました照れ




いただき物がたくさんですドキドキ

贈り物もたくさんです口笛


今年もお世話になっている方々に

千葉の梨を送りました〜


8軒!!←年々増えてる?



darlingさんが、

退院した次の日に

私の🍺のお供にと


作ってくれました🐟←元気なんですわー






生のカツオを市場で買って

塩を揉みこんで

オリーブオイルとニンニクで

周りを焼いて


氷で締めてからカットしてお皿に盛り付け

フライパンに残った

ガーリックオリーブオイルをかけて


たっぷりのレモン汁を🍋絞ってくれました

半分に切ったレモンを

絞り器ではなく、すごい握力の握りで絞り出すレモンです笑い泣き笑ジュワジュワ〜っと



ニンニク、オリーブオイル、レモン、岩塩


最高の組み合わせ合格





後片付けが大変でしたがおーっ!あせる



入院中

死にそうになった日

以外は

暇だったようです指差し


何にしても

食べさせてあげたいと

思ってくれた事が

すごく嬉しかったでーす音譜


ま、焼いたものを氷で締めたりしたあとの

シンクの片付けは私ですので

大変でしたけどね笑い泣きぬめぬめ〜




夕飯は 


家にあった食材で


9月6日(火)darlingさんの夕飯





なるべくヘルシーに


★豚肉切り落としとお野菜の冷しゃぶ

★豆腐、茗荷のせ

★とろろ刻み海苔

★蒸しかぼちゃ

★わかめと小ねぎのスープ



翌朝水曜日のdarlingさんの朝食




★卵雑炊

★卵サンド


雑炊にすると、ご飯少なくてすみます合格


この日は、私

早めに出勤させてもらって

ランチ作りしてきました

※健康食コーディネーターのランチメニューは、

書く事が盛りだくさんのため、数日分まとめて別記事で書きますので、お暇な時にでも

見てくださいませ指差し



で、帰宅してdarlingさんを診察とリハビリに連れて行きました🚗〜


順調な回復ぶりに先生も驚きです飛び出すハート


Dr.→入院してハント症候群の治療をしましたが

この回復ぶりと大学病院の検査結果をみて

ハントではなく

ベル麻痺の方だったと思われます。

とはいえ、当初はどちらか判断がつかないため

強い薬の治療を開始したそうです。

治療が遅れて手遅れになるよりは

その方が良いとの判断でした。、、、キョロキョロ


との事。


どちらかというと

軽い麻痺の方だったようです合格


とはいえ、免疫力が下がったところに

なんらかの菌が全身に回って死にかけたことは

謎のままですが、、、えー?



帰りに

退院祝いをしてなかったので

焼肉食べにいきました


そこからは、運転代わってくれるそうなので

私は🍺

darlingさんはノンアル←ウーロン茶にしときなさいって言ったのですが←私はビールなので、強く言えない汗


入院した時は

こんな日が、もう訪れないのでは

とよぎりましたが



本当に良かった


かんぱいラブラブ


ご飯大盛りは、ダメ!

普通で←これは聞いてくれました合格





私は、ビビンバです♡




darlingさんの大好物の

センマイ刺しがありました


ここの焼肉やさんに行くたびに

センマイ刺しをメニューに出してほしいって

言い続けていたdarlingさん




しばらく行かなかった間に

メニューに取り入れてくれてましたウインク



長くなるので←もう長い

ここからは

おうちごはんサクッと載せますね指差しあせる


9月7日(水)darlingさんの夕飯




★豚ロースの味噌漬け焼き


9月8日(木)darlingさんの朝食



★鶏そぼろ丼



darlingさんの朝食



darlingさんの夕飯




★買った焼き鳥

タレ付きを一度洗って、自前タレを作り薄味に仕上げました


少し早めの夕飯にしてしまったため


どうしても


夜食が食べたくなってしまったdarlingさん


山岡家(ラーメン)に行ってこようかな、、、


絶対ダメ←うるさい奥さんモード勃発


で、

こんにゃくを茹でて作ってあげましたよ




★柚子味噌こんにゃく


darlingさんの朝食




★親子丼



お昼は

いつもの中華屋さんへ


いつものといっても

久しぶりです♪



いつも通りに大盛りのラーメンを頼もうとするのを阻止できずあせる不意打ちで注文してた


私の注文したシェア用のチャーハンは

丸ごとお持ち帰りにして


器をもらって

私は、darlingさんの

大盛りラーメンを分けてもらって食べました合格



持ち帰ったチャーハンは

その日の

darlingさんの夕飯ウインク



★中華屋さんのチャーハン

★とろろ蕎麦


9月12日(月)darlingさんの朝食





darlingさんのお昼ご飯



★3種のキノコ蕎麦

★明太子ご飯小盛り


9月12日(月)darlingさんの夕飯




★鯵のひらき

★いろいろグリル焼き

(大豆ミートのハンバーグは、コープ購入品)



火曜日から

darlingさん、お仕事に行きました不安

暑さぶり返しの中

いきなりの現場復帰で

心配でしたが、無事でした泣き笑い

火曜日、水曜日と現場で

本日は、休んでます。

少しずつ身体を慣らして行ける感じで

仕事が入れられますように🙏



9月13日(火)darlingさんの夕飯



★レバニラ炒め


9月14日(水)darlingさんの夕飯




★味の素の冷凍餃子


9月15日(木)darlingさんの朝食




★炒り卵豆腐海苔丼


続けてだしている

ポタージュは



ハーバード大学式スープです




免疫力アップ、

糖尿病予備軍、高血圧症にも

効果が期待できる

すごいスープです合格


https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/23067/



坊ちゃんかぼちゃを使ったので

煮込んでいたら

かぼちゃが溶けすぎたため

ポタージュにしちゃいました


味付けはいっさいしていませんが

私は美味しいラブと思います!好きです!





darlingさんは、渋々飲んでる感じですが

しばらく続けたいと思ってます。



darlingさんが

この度罹患した病は

ストレスが要因となって

持っていたものが現れるそうで


退院後の診察リハビリで病院に行った時に

ストレス発散のために

釣りに行ってもいいか

ドクターに相談してました←まだダメに決まってる!!!っしょ?!



Dr.→良いとはいえません、が、

どうしても行くなら、奥さんが付き添いで行ってくださいね。



真顔ダメって言ってよ




というわけで

土日に山中湖へ

(ボートではないので、よしとしました)


すでに文章が

長すぎちゃってますのでチーン


次回にします

たくさんの釣り友さんとの釣り

健康食コーディネーターのランチメニュー


懲りずに

また見てね〜



pine tree island happiness

でした♡