誰かにご飯を作ってもらえるって幸せですよね♡久しぶりにカラオケへ | 健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

日々のdarlingのご飯と健康食コーディネーターの食べ痩せ自分ご飯を日常の出来事と共に載せてます。シャドーボックス作品、テキスト依頼品も時々UP。ネイリスト、ヨガインストラクター、ハーバリウム認定講師、時々釣りとゴルフ、編み物、多趣味なアラフィフ主婦です。



たくさん釣ったわかさぎ
お隣さんにも
差し上げ(押し付け)ましたニコニコ

もぎたての
きゅうりを1本いただいちゃいましたひらめき



なんとか、押し付けて
木崎湖のわかさぎは、ほぼ配れました〜合格


我が家の分は

塩水に漬けて

半日干しました合格

その日食べる分以外は
ラップに並べてから
折りたたんで、冷凍ストックしました



集合体恐怖症のmiiちゃん、見てたらごめんねねーあせる



トースターで炙って


ポン酢で食べます




月曜日は、darlingさんは、釣り友と

芦ノ湖に釣りに行ったため

夕飯どうするのか分からず


ガッツリ準備はしておらずでした


8月15日(月)darlingさんの夕飯



★鶏そぼろ、豆腐と卵そぼろ丼

★わかさぎの干物

★アジフライ(あげるだけの)

★わかめ、きゅうり、しらすの酢の物

★オクラ、ナス、舞茸の焼き浸し

★枝豆のペペロンチーノ

★シソとわかめのお味噌汁




翌朝の火曜日

この日までdarlingさんはお盆休みです。


darlingさんの朝ごはん







★もち入りけんちん汁(雑煮)

★焼き浸し

★はぐらうりの漬物

★麦茶


火曜日のdarlingさんの

お昼は、ある物でサクッとパスタを作りました





★茄子としらすのおろし和風パスタ


オリーブオイルとツナとニンニクと岩塩を火にかけて熱しておいて

ゆでたパスタをあえました


大根おろしを乗せて

しらすは、ごま油で炒めてからのせ

茄子は揚げ焼きにしてのせ

小ねぎを散らして完成


食べる時に、出汁醤油を少しかけました


大根おろしが

ピリッとアクセントになって

美味しかったです





火曜日の夕飯準備は


もう、冷蔵庫の食材が乏しすぎる〜あせる


泊まりで釣りだったので

その週はコープさんで頼んでいないのに

買い物に行くのも面倒で汗



とりあえず、肉は

胸肉が一枚だけある!


鶏胸肉を開いて

炊飯器へ




調味料は

コンソメ、小さじ1

味覇、小さじ1

塩、少々

ニンニク、2片(輪切り)



シンガポールチキンライス風

です



朝作った

けんちん汁に、すいとんを落として


後は何が作れるかな〜と

夕方考えていたら


darlingさんが

明日はゆっくり出勤だから


お好み焼き食べに行こ🚃って目音譜音譜音譜


ご飯作ってるけど

行く行くぅ〜音譜音譜音譜



電車で行って来ました




ここのお店は

店員さんが焼いてくれるサービスは無いようです悲しい


できれば焼いてもらいたい人なのですが


仕方ない

自分で焼きますか



まずは、広島お好み焼きから


手順を確認しながら






なんとか

形になりました?





はみ出っあせる


焼きそばを

もっとカリッと焼き目がつくくらい

炒めれば良かったのかな?



お次は


明太もんじゃ焼き


もんじゃ焼きは、手慣れてます合格




映えませんがあせる


この後

関東風のお好み焼きも焼きました





お腹いっぱい照れ


帰りに、


久しぶりに2人でカラオケに行きました🎤♪



1時間予定で入って

延長、延長〜で、2時間半飛び出すハート


「カラオケの鉄人」ていう機種?種類だったのですが、

採点が甘い気がしました。


だって、

darlingさんが

90っ点越えしてるんですもん爆笑


気分良かったようですが

怪しい採点ですねえー



私の歌ってる所を動画とって

釣り友さんに送っちゃってたのには

ビックリビックリマークはずかし〜わキョロキョロあせる



久しぶりのカラオケでしたが

気分がスッキリして良いですねー♪




翌朝(今朝)のdarlingさんの朝食






シンガポールチキンライス風を

リメイク


★オムライス

★けんちん汁のすいとん

★うりの漬物



お盆休み中

3世代でリモート飲み会しました音譜


娘、母、私


なんと、妹の所に、うちの長男がまだ居た笑



長男が妹の家に行った話しは

コチラ


https://ameblo.jp/milkywey315-9/entry-12758724633.html




長男、まだお盆休みなのねー

って、darlingさんの会社で働いてるんだから休み一緒だったわ!笑






左下は、母です(75歳)

髪は、自毛で真っ黒なんですよ合格


ゆっくり、会いたいですね

でも、元気な顔を見れて、いろいろ話せたので合格






さて、本日は出勤日です


8月17日(水)

健康食コーディネーターのランチメニューは


冷やし中華です


●蒸し鶏の冷やし中華

●茄子の揚げ浸し

●はちみつレモンバナナ


木曜日の作り置き分は




●ロールキャベツ

●パプリカとエリンギのソテー


本日も従業員さん達とは

非接触でしたので


帰りの買い出し中に

所長さんより、お電話いただきました


「今日もご飯ありがとう、幸せです音譜

と。

こんな言葉をいただけて

私も幸せですドキドキ


誰かにご飯を作ってもらうって

幸せですよね〜


いいなーねー音譜



職場の食材の買い出しと

我が家の空っぽ冷蔵庫に入れる食材


買い物してきました合格合格合格

これで安心照れ




帰宅したら

darlingさんも帰って来た所でした


雨降るかな?

降る前に、ワンコのお散歩に

行ってきますかね



では、また


pine tree island happiness

でした♡