お味噌汁が薄く感じる危険な症状。大豆ミートでビビンバ | 健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

日々のdarlingのご飯と健康食コーディネーターの食べ痩せ自分ご飯を日常の出来事と共に載せてます。シャドーボックス作品、テキスト依頼品も時々UP。ネイリスト、ヨガインストラクター、ハーバリウム認定講師、時々釣りとゴルフ、編み物、多趣味なアラフィフ主婦です。




今日も1日
お疲れ様です


milkyの日常blogに来てくださり

ありがとうございます恋の矢


ではでは
昨日の私のお昼ご飯からいきますね

夕飯用に仕込んだ

チキントマトカレーの試食を兼ねて




めっちゃ美味しくできたラブ自分で言っちゃう人

♡チキンとまとカレー

♡はぐらうりの生ハム巻き

♡フランスパン

♡カルピス



カレー以外の

キッチン仕事は






みかんの寒天ゼリー

オニオン入りポテサラ

蒸しじゃがいも(圧力鍋で)

きゅうりのQちゃん



ステーションの利用者様から

はぐらうり、きゅうりをいただいたのを

お裾分けでいただいてきました


きゅうりが1本、若干育ち過ぎていたため

Qちゃんにしました合格




darlingさんの夕飯にも

生ハムの







寒天ゼリー




8月9日(火)darlingさんの夕飯







★チキントマトカレー

★枝豆ご飯

★茄子の焼き浸し

★じゃがバター

★はぐらうりの生ハム巻き

★ポテサラ

★みかん寒天ゼリー

★わかめ、ほうれん草のスープ




今朝の私の朝食





また、カレー




で、


本日も

健康食コーディネーターのランチ作りで

出勤してきました🚗〜







同時進行で

3ヶ所の火をつけているため

(+炊飯器の蒸気)


暑い暑い🥵




本日の

健康食コーディネーターのランチメニューは





●牛ひき肉のビビンバ丼(牛ひき肉)

●温玉

●蒸し鶏とピリ辛きゅうりのあえもの

●わかめスープ

●はちみつ入りバナナジュース



美味しい!!って喜んでいただけましたラブ

特に

バナナジュース嬉しい〜ラブラブって合格照れ合格

(ミキサー持ち込み)




木曜日の作り置き分は




●アスパラの肉巻き

●小松菜とエノキと蒸し鶏の棒棒鶏サラダ




暑くて暑くて

バテましたあせる



明日から4連休です合格



夕方、予約していた

マツエクに行ってきました目


自分メンテは

ちょっとテンション上がりますね〜ウインク



連休は

darlingさんが

カニが食べれる所に

連れて行ってくれるそうなので←釣り絡みですけど

楽しみです🍺


釣り友ご夫婦と現地で久しぶりに会えるので


楽しみです音譜



あ、今夜は

我が家もビビンバ丼にしました

我が家のは、大豆ミートですけどね口笛




8月10日(水)darlingさんの夕飯





★大豆ミートのビビンバ丼

★しめ鯖、わかめ

★冷奴

★きゅうりのQちゃん風佃煮

★とろろ

★ポテサラ

★なめことほうれん草のお味噌汁

★みかんの寒天ゼリー



お味噌汁が薄いんじゃない?


って、言われましたえー?そーかなー?


暑い中お仕事してるから

塩分を欲してるのでしょうね


お味噌汁飲みながら

指が攣ってましたガーン


体力は🦍なみにあるdarlingさんですが

そんな人にかぎって

気がつかないうちに熱中症になってる事

あるのだと思いますガーン


水分補給もタイミングによってできなかったり

我慢してしまったりするのでしょうね


攣ったのは指だけでしたが

ひどい時は、足も、背中も攣ります


水分補給の質も注意が必要です



カフェインの多いものは

利尿作用を促すため

暑い時の水分補給には向いていませんので

ご注意を


ちなみに、お味噌汁は

熱中症予防には最適なんですよウインク



過酷な夏

皆さま今日もお疲れ様でございましたドキドキ




この夏を元気に乗り切ってもらうため


美味しいご飯を作りたいとおもいますラブラブ



私の作るごはんを

食べてくれる人の

喜ぶ顔が何より嬉しい



pine tree island happiness

でした♡