海釣り公園で、小イワシ釣り。お土産に感動して泣く人だったっけ? | 健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

日々のdarlingのご飯と健康食コーディネーターの食べ痩せ自分ご飯を日常の出来事と共に載せてます。シャドーボックス作品、テキスト依頼品も時々UP。ネイリスト、ヨガインストラクター、ハーバリウム認定講師、時々釣りとゴルフ、編み物、多趣味なアラフィフ主婦です。




日が変わってすぐの

土曜日

雨あしがひどくなってきた

夜中の1時過ぎ

釣りに出掛けていきました🎣

今回も
darlingさん1人で行ってもらいました指差し


私は、土曜日
朝からリモートの会があったのと
小雨でボート釣りはしたくないので
お留守番を選択

西湖の情報では
8時には雨が上がるとの事だったのですが
9時くらいから釣りを開始したそうです🚣


私の
朝のリモート会
月1やってるのですが

人の意見を聞いたり
自分の思いを伝えたり


リセットされた感じがして
人と繋がるって
こんなにも必要なことだったんだな〜と
今回も感じました恋の矢

この日は、なんと
夜も別のリモートがありましたビックリマーク

刺激の多い1日となりました看板持ち飛び出すハート



さかのぼって

金曜日のdarlingさんの夕飯は
リメイク品が並びました指差し



厚揚げの表面をカリッと焼いて

前の日の中華丼の具をジュワッとかけたもの



刺身こんにゃくの残りを

細切りにして

わかめ、きゅうりを入れて

酢の物に


あとは、生姜焼き

(刺身こんにゃくに添えた、生姜醤油の残り、使ってます)



5月13日(金)darlingさんの夕飯



★厚揚げとろみあんかけ

★生姜焼き

★酢の物

★かぼちゃ煮、ふき煮

★大根、わかめ、油揚げのお味噌汁



この日の日中は

現場は休みだけど

わちゃわちゃ仕事してるdarlingさん


出掛けたと思ったら


お昼に戻ってきて


午後は、またまた

仕事の事で電車でGO〜のようです


急いで

味噌ラーメンを作ってあげました



うずらの卵のせて



夕方、帰宅したdarlingさん


お土産を買ってきてくれました愛


前の晩、TVで大福を紹介している番組をみて

大福食べたーい!!

って

呟いたことを

聞いててくれたようです飛び出すハート


忙しい中、私のことを考えてくれて

わざわざ買ってきてくれたんです



泣いたーし泣き笑い

安上がりな私です♡←もしくはこれも更年期?



次の日、1人で釣りに行く後ろめたさ?かもだけど、嬉しい出来事でした看板持ち


留守番中の土曜日

朝と夜のリモートの合間にした事は


・依頼品のテキスト作成(継続中)


・先日完成したバラの

額入れ

(本決まりではないので、まだ簡易的です)





あと

・ネイルチェンジ




気に入りませんチュー

けど、しばらくこれで生きますオエー



・塩大福堪能



ありがたく、頂きました照れ


darlingさんのご飯作らなくて良い日の

私のご飯ったら


そりゃーもう適当さニヤリ


夜のリモート会を終えたら

すぐ呑むよ🍺


の、準備指差し




リモート終えたら

ちょうどdarlingさん帰宅


山梨のセブンイレブンには

こんなパンが売ってたよー



って、お土産泣き笑い


きっと、どこのセブンでも売ってそうな泣き笑い


でも、これまた!すっごく嬉しい飛び出すハート


わかさぎは、またまた食堂のおばちゃんに

あげて来たとの事←よかった看板持ち


わかさぎの仕掛けにかかった

ヒメマス2匹だけ

持ち帰って来ました



ので、即!さばいて

塩焼きに




して、


1人呑み開始〜目がハート


左下の

キャラブキは

釣宿の女将さんに頂いたそうです飛び出すハート




翌朝、日曜日の

darlingさんの朝ごはん






パンですよ🍞ニコニコ


消費してもらわねば!!


ガーリックトースト

ドライパセリふりました


パンは主食にならないと常日頃から言われてますが、仕方ないやん?デカイの買ってきちゃったんだから指差し


darlingさん、おかわりして

分厚いガーリックトースト

2枚食べてます不安



私は

ヨガと逆立ちのあと

朝食です


もちろん音譜パンです

大好きな端っこ♪




食べ終わった頃



突然、darlingさんが


海釣り公園にいってみようかーって


ひらめき音譜音譜音譜音譜音譜音譜



片付けと、もろもろやる事を

速攻で終わらせて

出発〜



11時着


受付もスムーズに終えて



いざ!




念願の海釣り公園


昨年、熱海の堤防釣に

行った時は

横で見ていただけだったので



初です


(むかーし、ハゼ釣りはした事ありますが)


曇り

風もそよかぜくらい

寒くもなく、暑くもない


絶好の堤防釣り日和ニコニコ



レンタル竿です


仕掛けと

コマセは別売りです




なかなか、釣れてくれないぞ!!




途中

darlingさんが

ホットコーヒー買って来てくれました♪




曇りだけど


この時期の紫外線は侮れません!


手袋🧤必須

首に、もたついているのは

99%UVカットのフェイスカバー合格


忘れがちな、耳にもUVクリーム塗ってます合格




クラゲが泳いで?浮遊?してました


※私の呟き入りです


初の海釣り公園で
はしゃぐ私を
darlingさんが、
珍しくたくさん写真撮ってくれましたニコニコ





粘って、粘って


3:30ごろ


群れが入ってきました‼️


小イワシ

4匹の多点がけ泣き笑いキューン

1匹落としちゃったけど



結果、2人で


小イワシ19匹飛び出すハート



頭と内臓処理したら


食べるところが、、、



行く前は、

つみれ、なめろう、刺身

いろいろ妄想してましたが


頭と内臓以外、とったら

本当に無くなってしまいそうで



梅干し煮


一択!!笑



※梅干しは普通サイズです

イワシの大きさがお分かりいただけるかな?笑



骨ごと食べます指差し


夜は、

いつもの中華屋さんで

ちょい飲みご飯してきました🍻



今朝は、セブンのパンを1斤分🍞

サンドイッチにしました



で、

今朝の私の朝食





サンドイッチの具は


ゆで卵マッシュ

きゅうり

人参

軽く焼いたベーコン



小イワシの梅煮も食べました🐟




という

週末の出来事を書いてたら


またまた、モリモリ?


GWの釣り合宿

早く書きたいけど


長すぎるblogって

読むの疲れますもんね指差しすでに長い!!


なので、またにします合格



pine tree island happiness

でした♡