まさかの赤! | 健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

日々のdarlingのご飯と健康食コーディネーターの食べ痩せ自分ご飯を日常の出来事と共に載せてます。シャドーボックス作品、テキスト依頼品も時々UP。ネイリスト、ヨガインストラクター、ハーバリウム認定講師、時々釣りとゴルフ、編み物、多趣味なアラフィフ主婦です。





darlingのプチ菜園

豊作です


↑これだけで豊作とか


でも
立派に育ってるので
上出来です

土曜日の夜は

darlingのリクエストで

すき焼きにしました



なぜかウインナーもリクエストされました

すき焼きは
きのこ類を始め
お野菜たくさん食べられて
いいですね

舞茸、えのき、しらたき、ゴボウ、もやし、春菊、長ネギ、焼き豆腐、カブの薄切り、
なんでもアリアリで
入れちゃいました

もはや
すき焼き風鍋

生卵は息子ちゃん用



日曜日のdarlingの朝食

出勤前の息子ちゃんと


ソーセージマフィンにしました

蒸し鶏のサラダのきゅうりは
プチ菜園にて収穫したものです




日曜日の夜は
スタンプを貯めてもらえるグッズ目当てで
コチラ



無事に
湯呑み茶碗GET


金文字
なかなかのクオリティでした

サラダから食べて
牛丼は半分
息子ちゃんに食べてもらいました

なぜdarlingじゃないか?

darlingは
大盛り注文していたからです






レース編み

クッションのカバーの後
パターン忘れている感満載だったので
十数年ぶりに
編み図をみて
編もう!って思い立ち

編んでみました




が、
糸の太さ考えていなかったため
模様が
ぎゅうぎゅうになってしまいましたね

最近のあたくし
ちょいちょい
シャドーボックス 切ってるか
レース編みしてるかが多いので


darlingから

糸と戯れてるだけの
家事手伝い


命名されました
家事手伝いって、、せめて、専業主婦と言って


そんな
糸と戯れてるだけの人には
必要ないかな?


とつぜんの
サプライズプレゼント?!
こちらは展示品


まさかの


今年のモデルなので
あたくしの赤は
まだ船の中らしいです🚢

なので
納車は七夕あたりです



なぜ買ってくれたか、、、


その
裏話は

そのうち書きます



それにしても
うちの
駐車スペースへの
車庫入れ
自信ないわ

いまから
ドキドキです




今日は
とても暑くなる予報です

紫外線対策
水分補給

しっかり
してくださいね


それでは

口角上げて
気がつくと下がり気味

今日も一日を価値的に過ごしましょう


またね