可愛いドリップケーキが完成しました♡ | フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

福島県 可愛いフェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。あやぺこ教室Pro作家5期・Pro講師5期。初心者様でも心ときめく作品をお作りいただけるレッスンを目指しています。レッスンのこと、製作のことを綴っています。

おはようございます。
フェイクスイーツ講師をしています。 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)Pro作家5期生、Pro講師5期生です。


毎回楽しみにしていた『可愛いパーツコース』が終了しました。

なんだかあっという間です。

作っておいたパーツを使い、デコレーションして完成です。。

ご一緒させていただいているみなさんも、たくさん可愛いパーツを作られていました。
「そのパーツ可愛いー」
「その色も可愛いー」
と、ワクワクが増してきます♬︎

今回のレッスンではまず、土台とスパチュラを使いナッペのイメージを掴んでいきました。

クリームがついていないので割りと思い切りよくスススーっとスパチュラが進み、出来そうな予感がしてくる不思議✨

そして、気合いを入れて実戦です。

写真には残せていませんが、途中からスパチュラの角度が変わり本体からも外れてしまったのがわかるクリーム跡でした💦

そこで、yumi先生からアドバイスが🍀

予習動画を観ながら練習していた時も

今回挑戦した時もクリームが波打ったりところどころ穴が空いてしまったりしたのですが、教えていただいたことに気をつけながら再挑戦するとコツが掴めてきました。



練習あるのみですね。

ナッペしやすいクリームの硬さやドリップしやすい硬さもあるようなので、感覚を掴み素敵なケーキが作れるようになりたいです✩.*˚

レッスンの最後にはデコレーション。
あやさんとケーキが可愛くて可愛くて見惚れてしまいます(ღ˘⌣˘ღ)


離れた場所にいながらも、共通の『好き』なお話ができたり一緒に作品作りをできることが楽しくて、オンライン嫌だなと思っていたのが嘘のようです。
(そう言いながら、パソコンが不調となりスマホ入りでした💦)

私のドリップケーキ。。。

レッスンが終わってから気になるところをあとでやり直そうと思っていたら、小人があらわれた!?

いつの間にかデコレーションされていました♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰

周りに置いた可愛いパーツにもこだわりがある様です。

マシュマロは縦が基本なよう。


7歳の記念にこのまま残します୨୧⑅*.


ありがとうございました。





✨11月のイベント情報✨

【会期】

2021年

11月5日(金)12:00〜18:00

11月6日(土)12:00〜18:00

11月7日(日)12:00〜17:00

※最終日のみ17:00まで


【会場】

アクトスリーホール 2F Aホール

住所:大阪市北区堂山町15-17


【アクセス】

地下鉄中崎町駅3番出口より、まっすぐ徒歩3.4分程度。


アクセスマップはこちらです。


アクセス|梅田アクトスリーホール 堂山中央住建株式会社| 多彩な空間演出 貸し会議室・貸しホール・催し物会場などにご利用ください梅田アクトスリーホールへお越しの方、電車、自動車それぞれアクセス方法を掲載しております。リンクumeda-act-three.cleans.jp


※大東洋の斜め向かいのビルです。


【プリパ2021イベント詳細はこちら】


5周年記念イベント『Pretty Sweets Party !2021』を開催します! – 可愛いフェイクスイーツ教室 ayapecoリンクayapeco



今後の予定
10月  イベント出展予定 (詳細近日発表)
11月  『Pretty Sweets Party!2021』
  Milky☆way                                                          
Instagramはコチラ→
Twitterはコチラ→
                                                                                                                         お問い合わせフォームはコチラです。                                                                                         
                                                                                        LINE公式アカウントは、↓↓↓コチラです。
            

 


            
LINEと同じように1対1でのトークとなりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。