食べられる『ふわふわスフレパンケーキ』に挑戦しました | フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

福島県 可愛いフェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。あやぺこ教室Pro作家5期・Pro講師5期。初心者様でも心ときめく作品をお作りいただけるレッスンを目指しています。レッスンのこと、製作のことを綴っています。

こんばんは。
フェイクスイーツ講師をしています。 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)Pro作家5期生、Pro講師5期生です。
あやぺこ先生ご考案のレッスンをはじめ粘土で作品を作る楽しさをお届けできるよう、お教室開講に向け学び中です。



レッスン準備中の粘土で作る
簡単『ふわふわスフレパンケーキ』


スフレパンケーキって実際どんななの?と、先日息子と2人で作ってみました。
息子作。


なかなかシンプルねと思っていたら、この後カラフルなアラザンをバサーっと滝のようにかけていました💦


初✨食べられるスフレパンケーキ


なるほど…💭


この膨らみ加減に形は、私の腕次第ですね💦


形はいまいちでしたが、レシピ通りに作ったら『ふわふわ』食感になりました。


あれこれ気になる点はありますが、食べられる『ふわふわスフレパンケーキ』完成です✨


パンケーキの熱が下がってきてからデコレーションしましたが、それでも溶けていくアイスにクリームにバターに大忙しでした💦


私の実験に付き合ってくれた息子も喜んでくれたので、いつかまた粘土→本物に挑戦したいと思います✩.*˚


スイーツを美しく美味しく作られる方、スゴいですね✨


Pro講師コース同期のぽんた先生も、よくお菓子を作られるそうなんです♡


そんなぽんた先生に5月14日、インスタライブで 『フリーハンドで作る お花とハートのクッキーサンドポップス』を教えていただきます。
美味しそうなクッキーサンドに、ぷっくり可愛いお花とハート❁


根付がついてなかったら、本物と間違えてしまいそう。


お菓子作りも得意なぽんた先生のレッスン、粘土で作るスイーツと食べられるスイーツの違いなんかも教えていただけるかもしれませんね•*¨*•.¸¸♬︎






  Milky☆way

Instagramはコチラ→
Twitterはコチラ→
                                                                                                                         お問い合わせフォームはコチラです。                                                                                         
                                                                                        LINE公式アカウントは、↓↓↓コチラです。
                                                                                                                    現在、期間限定「簡単かわいいプレッチェル」のレシピをプレゼントさせていただいています。
↑↑↑プレゼントレシピをクリックすると、ご覧いただけます。

LINEと同じように1対1でのトークとなりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。