久しぶりの『ベリーベリーエクレア』 | フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

福島県 可愛いフェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。あやぺこ教室Pro作家5期・Pro講師5期。初心者様でも心ときめく作品をお作りいただけるレッスンを目指しています。レッスンのこと、製作のことを綴っています。

こんばんは。


フェイクスイーツ作家 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)Pro作家5期生として学んでいます。


そして…。


先日、あやぺこ先生の動画レッスン『ベリーベリーエクレア』を受講しました🍓


この『ベリーベリーエクレア』は、私があやぺこ先生の作り上げる作品に一目惚れしてから初めて受講した、記念すべきレッスンでもあります。


埼玉県戸田市でお教室をされている、ラパンドールのMikiko先生に教えていただきました。



片道6時間かけて到着したせいではないですが、すごくボサボサ頭でMikiko先生と初めましての挨拶をしてしまっていたようです💦


あやぺこ先生ご考案の『ベリーベリーエクレア』


こんなに可愛い作品が私にも作れた✨とすごく嬉しくて、しばらくの間「可愛い」を連呼していたのを覚えています🍓


初めて見る道具、粘土、作り方…どれも新鮮で、Mikiko先生は優しくて。


内心は久しぶりのワクワクする気持ちでいっぱいでとても楽しい時間でした。


この日からさらにフェイクスイーツが大好きになり、今に至っています。


1番最初に使った『ベリーベリーエクレア』
お写真、お借りしました<(_ _)>

そして今回作った『 ベリーベリーエクレア』
ハート型に絞ったクリーム、ドットの大きさ・バランスが大きく変わりました✨


対面レッスンは直接先生にお会いできるし、その場でわからないことなどをすぐに質問できるので理想ではありますが。。


あやぺこ先生の動画レッスン、「これは何でこうするんだったかな」と思った数秒後に「えっ!?見られてる!!?」かのタイミングでその応えが動画から流れてきてビックリ。


ポイントポイントをおさえながら気をつけながら、とっても可愛い『 ベリーベリーエクレア』が出来上がりました✨


「可愛い」と眺めるだけでなく自分でその作品が作れた時の嬉しさとワクワクした気持ち、そんな気持ちを共有できるレッスンを目指して頑張りたいです✩.*˚





フェイクスイーツ作家『Milky☆way』として、コチラの↓↓↓あやぺこ教室4周年記念イベントに初出展させていただきます。


『Pretty Sweets Party! 2020』
※略して、プリパ2020



【会期】
2020年
11月20日(金)12:00〜18:00
11月21日(土)12:00〜18:00
11月22日(日)12:00〜17:00
※最終日のみ17:00まで

【会場】
アクトスリーホール 2F Aホール
住所:大阪市北区堂山町15-17

【アクセス】
地下鉄中崎町駅3番出口より、まっすぐ徒歩3.4分程度。
アクセスマップはこちらです。
※大東洋の斜め向かいのビルです。


今回は初!作品の通販や動画レッスンの一部販売も予定されているとのことです。


イベント詳細は、お手数ですが
【プリパ2020・イベント詳細】
を、ご覧くださいね✩.*˚





  Milky☆way

Instagramはコチラ→
   Twitterはコチラ→