マイナスをプラスに。 | フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

福島県 可愛いフェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。あやぺこ教室Pro作家5期・Pro講師5期。初心者様でも心ときめく作品をお作りいただけるレッスンを目指しています。レッスンのこと、製作のことを綴っています。

おはようございます☆

フェイクスイーツ作家のemiです。あやぺこ教室Pro作家コース5期生として学び中です。


フェイクスイーツのレッスンに初めて行った時だったか、どんどん粘土が乾いてしまいひび割れてアタフタする場面がありました。

先生とお話しながら、原因は作業の遅さと私の手の温度が高いからかなという結論だったんです。

粘土で作るクマさんが気に入って昨日は作っていたのだけど、どのクマさんも作る度に両腕が後ろを向いてしまって苦しそうで。

直しているうちに、↓↓↓の形になるまで一つ15分。

レッスンの日のことをふと思い出し、私の手が熱いなら手の上をベッドのように寝かせてみたら乾燥が速いのでは!?と試してみました。

たぶん誰でも気づいていることだろなと後から思ったけど、クマさんが落ち着いてきて理想に近づいてきました。

仰臥位なら一度にポーズが決まるので、私的には大発見でした✨