新体操きっかけの出会いも面白い!新体操コーチ☆みるきぃです

 

 

昨日から

夏の大会に向けて特別練習が始まり

普段の練習時間+特別練習ということで

いつもより拘束時間が長くなりました

 

ということで

休憩軽食タイムを設け

お天気も良かったので

みんなで外のベンチで軽食していました

 

すると

体育館から歩いてくる人が

玉ねぎの大袋を抱えて出てくるのが見えました

 

あまりに

珍しい光景だったので

ついつい2秒見してしまい

玉ねぎを持っている人と

目が合ってしまいました

 

すると

「ほしいですか?」

 

いえいえ

と首を横に振り

体育館で玉ねぎをなぜ持っているんだろう?

なぜ気軽に『ほしいですか?』と声をかけるんだろう?

と思っていると

 

手伝いに来ていた母親たちも

気になっていたようで

 

玉ねぎを持った方が

母親たちの前に立ち止まり

玉ねぎを腕から下ろし

配り始めていました

 

…母は強し!

&受容能力が高い!

 

ということで

みるきぃも

おこぼれに預かってしまいました

 

 

白子の玉ねぎは

有名らしく

さらに新玉とのこと

見た目にもつやつやしている

皮をはがしていなくても

中が張っていることがわかる

食べ方は

新玉サラダしか思い浮かばない・・・

かつお節かけて

 

二品目するなら

焼き玉ねぎ

 

どちらにしても

この鮮度にはシンプルが最高!

 

見知らぬ私たちに声をかけていただき

ちょっとした会話も楽しかったです

ありがとうございました❤

 

 

☆MilkyWay新体操クラブ☆

市川市 国府台 市川真間

小学生 中学生