3月は年度末ということもあり、

発表会があるとよく聞きますね。

 

今年のさくらRGの発表会も3月に行われます。

 

その発表会で今回初めて、

ゴース(オーガンジー)にも取り組むことにしました。

※ゴースは、

幼稚園の運動会などで見かける

大きな布を複数人で囲んで行うパラバルーンの

布違いのようなものです。

有名な造形はクラゲやキノコなど。

↑参考

 

 

パラバルーンのようではあるけれど、

オーガンジーの生地は、透け感と光沢があるので、

とても綺麗です。

綺麗なものが好きな人にとっては、

マストアイテムのひとつになると思います。

 

実際、試しにやってもらった時は、

子ども達の目の色はキラキラ、さらに保護者達も興味津々。

その姿を見て発表会でオーガンジーを使うことに決めたのです。

 

 

このオーガンジーのゴースに使う曲は、

映画メリーポピンズから

あの有名な楽曲

 

♪A spoonful of sugar

 

 

この曲

後半のスピードと盛り上がりが凄い!ので、

大きく柔らかいイメージのオーガンジーのゴースで、

うまく表現できるかは分かりませんが、

ゴースの形を工夫したりして、

皆で作品創りしていきます。

発表会に向けて。

 

 

使用するゴースとして選んだのは、

グラスオーガンジーのピンクとオレンジ。

考え中は、黄色。生地違いのオレンジと黄色。

 

 

Q&A 子ども達に聞きました

お砂糖や甘いの色のイメージは?

♡パステルピンク

♡パステルイエロー

でした。

 

 

この後

どんな色付け味付けができるかな?

みんなと作り上げていきます。。。

 

♪こどもの新体操 ~佐倉市寺崎~

幼児 園児 小学生 水曜日 初心者大歓迎

JR佐倉駅 徒歩約17分

 

 

見学や体験レッスンのお問い合わせはこちらからお願いします。