今日は

習志野市の公園に行ってきた。

 

公園で

遊具で遊ぶ子供や

日帰りテントで

昼からお顔を真っ赤にしたカップル、

お弁当を広げる家族、

ロケ写真(七五三?)を撮る人も

いて、

 

空は青空

風無し、

暑すぎもせず

ちょうどいい気候。

間違いなく

公園日和。

 

 

その帰り、

今日も船橋は

ミュージックストリート。

市川のとある公民館は文化祭。

どちらも

人が入って盛況

&一安心というイメージ。

 

文化関係、

人に見てもらってなんぼです。

 

新体操も

美しいスポーツなのですが

文化入りは未。

 

 

 

本題(ゴスペル講師依頼)について

 

一昨日、

突撃!で依頼をすると

宣言しましたが、

講師の方とお話しできました~~~❣

 

 

文化祭での発表の後、

絶対外さないとメラメラさせて

突撃しました。

ゴスペルサークルさんの

解散のタイミングを見て。

 

結果、

単発での指導OKという返事。

ホッとしましたが、

予定や場所などの関係で

実現するとしたら来年になります。

年末が忙しいですもんね、

ゴスペル。

 

目的としては

・ゴスペルという音楽の存在を知る

・いつもとは違った面からのリズムの体験

・情操教育の一つ

・いろいろな音楽文化の体験

・家族や仲間と音楽の共有&交流

など

 

 

・・・メンバーたちは

KpopやJpopを知っていても

クラシックを知らない子もいます。

他にもあるたくさんの音楽の存在を

知ってもらいたいと思います。

 

音楽があるだけで

世界が広がります。

救われることもあります。

 

私達の新体操のクラスでは、

メンバー達に合いそうなイメージの音を探し、

そこに振りをつけています。

音楽はチャンスがあれば、

子ども達にとって未知のものを選びます。

 

~~~

いろんなところに行ってみるのも

食べず嫌いでもトライしてみるのも

最初は勇気が要るけれど、

いいこともある。

 

 

★MilkyWay新体操クラブ★

こうのだいRG 市川市 国府台

市川新体操サークル 市川市 市川

さくらRG 佐倉市 寺崎

園児 小学生 中学生 高校生 大学生