新体操と言えば、

細いとか瘦せている

と想像する人がいると思う。

 

確かに

見た目が非常に大事な

スポーツ。

頭の大きさ、

脚の長さ&形、

身体全体のバランスなど。

 

いろいろ省いて言えば

スーパーモデル

新体操しているような感じ。

 

 

でも

新体操だけでなくても、

スポーツで競技会に出る人は

大会前に体を絞ることが多い。

元々の体形にもよると思うが、

ランナー、テニス、ボクシング

他いろいろ。

 

大会前になれば、

たいがい集中していくのと

ほとんどの感覚が

研ぎ澄まされていくので

ある程度は引き締まる(痩せる)。

 

 

しかし!

今の私は、

毎日がチートデイ。

バランスよく

たくさん食べて、

他に食べたいものも

食べる。

集中力と体力維持のため。

※口実

 

チート=ずる

ってことらしいけれど、

 

トレーニーの間では、

ダイエット中の中だるみの時に

カロリーを気にせずに

思う存分食べてもいい日

らしい。

 

たまには自分を甘やかして、

やる気を維持するってことかな?

 

 

今日は千葉県の特産品

落花生の生

が買えたので、

40分かけて茹でました~!

 

この時期だけにしか食べられない、

早めに茹でて食べないと

ダメになってしまう。

鮮度が大事なのだ。

 

なので、

今日は、ラッキー!!!!!