エビチュー2.5㌅の使い方 | つりおのバスフィッシングを知る

つりおのバスフィッシングを知る

霞designOfficeフィールドスタッフエビチューマン
Blackbassfishingに魅了され続けている男です

霞ヶ浦水系
房総
印旛沼
栗山川
でつりおくんしております。



暑いのは好きなんですが。
ちょいと暑すぎて身の危険を感じるレベル
ですよねショックビックリマーク




さて
私がアフターからサマーパターンかけて
多用するのがエビチュー2.5㌅

小さいエビそのもの
ソフトマテリアルで中空ボディなため
より微波動な艶かしい動きをします音譜

アフターバスもしくは夏バテ?回復しきれないバスや回復しにくい水域で主に
腹切エビチューチューン!?



ネイルポケットから中空の腹の部分を
爪やハサミで切ります

そうすると中空になってる部分に
水が入って絶妙に沈む
そしてトゥイッチすると水をかんで
移動距離短めの艶かしい微波動の動きになります

さらに早めに竿を揺するながらリトリーブすると
カエルっぽい動きに🐸

シェードに頭っつこんでるバスに
見せると一撃
キャストがしっかりいいところに決まれば
まず見切られないですにひひ音譜

横利根の葦にくっついてエビ狙ってる
見えバスにも有効!
沖に投げてまずはバスに見つけさせて
追わせてバスのお気に入りの葦で
チョウチン釣り
一撃っすゲラゲラ

針はこの部分にチョン掛け
理由は水に沈んだ時にワームが水平になるから



そしてサマーパターンで使う場合
特に流れ込みやひろい堰に依存してる
バスに強い
ネイルポケットにネイルを入れた
グリリグひらめき電球

流れに乗せて
流れの反転流に入ったら
ステイ

バスがういてみにきたら
ピピット動かして
ステイ
天才バスでも辛抱たまらんと
バイトしてきますウシシ



腹切エビチューとグリリグ
ほとんど動きは一緒じゃないの?
と思うかもしれませんが

試してみてください
バスが狂った顔みえますゆえニコニコ音譜