{B1BBBA11-28BE-45C7-A952-1430A7CF1BB6}

{FA3225FC-065B-4A0D-8489-C3E540A14567}

ぱすてるからっとproduce
舞台「コネクト・ライフ」
@新宿村LIVE
夢チーム星チーム各4公演
シングルキャストとして出演させていただいたので
全8公演、無事に終演しました!!







{77748FA6-BCF7-4696-A3CD-BF01F9466BDD}

{8F1D0805-8605-4B75-9609-78FE73D05A2B}


ずっと恒例だった終演後ブログもいつの間にか書かなくなってしまっていたので、こうして書くのも久しぶりですね。


毎度ながらぱすてるの座組は本当に楽しくて素敵な方ばかりで。いつもはチームが分かれて片班になるからしっかり絡めるのは座組の中でも半分くらいの方になっちゃうことが多いんだけど、今回は有難いことにシングルキャストとして全員と一緒に作品を作ることが出来たのも凄く嬉しくてですね。

みんなそれぞれ魅力がたくさんだから、せっかくなら公演前にキャスト紹介をしよう!って思って書いてたんだけど、なんだか途中で急に恥ずかしくなってしまったので()、終演後にアップすることにしました。

なんかさ、これ読まれた翌日に本人に会って、一緒にお芝居するのってなんか恥ずかしいじゃん?笑



キャスト紹介といっても、役柄紹介だったり、中の人紹介だったり、その方とのエピソード紹介だったり、いろいろ!

あくまでも私目線での紹介です。こんなに素敵な方達と一緒に楽しい作品を創れたんだよ!っていうことを伝えられたら良いな。

そして公演配信のアーカイブが11/8()まで見られるので是非!

期間内ならいつでも購入可!何度でも視聴可能です!

そこで是非気になったところを確かめてほしい😁


ツイッターで書こうかとも思ったんだけどかなりの連投になっちゃうし文字数も足りなかったのでこちらで!!

そしてバタバタしてたり密を避けてたりであまり写真撮れなかったので、ある方とない方の差が大きくてごめんなさいです🙏




まずは夢チームから!!



{83C2A124-F177-4E4F-9193-637020600D0E}


ホームズおかち(岡ちひろ)


絶対的信頼感のおかち。今回も主演ホームズ役として夢チームの先頭に立って引っ張ってくださいました!!

実は私のぱすてる直近3作品、裏白雪姫物語、イモティブ、そして今回のコネクトライフと、全部おかちが主演なのです。いつも近くでお芝居させてもらって凄く沢山の刺激を貰ってます。





ワトソン村瀬さん(村瀬文宣)


ホームズの助手、準主演のワトソンくん。

シングルキャスト仲間!!

同じ探偵社メンバーとして絡むシーンも多く、オフ芝居含めてとっても楽しく一緒にお芝居させていただきました!何を振っても拾ってくれるという信頼感があったので安心していろいろ遊べました。笑

殺陣シーンは必見!!!





ベンジャミン詩乃ちゃん(小山詩乃)


三つ編み丸メガネ白衣が似合う!

ビジュアルからめちゃ可愛いんだよ!

持ってる電気銃はレーザー脱毛にも使えるとか使えないとか

遊び心満載で次から次へといろんなものが飛び出してくるから、普段も芝居中も一緒に居て凄く楽しいし一生飽きないと思う。笑

オフ芝居でもたくさん遊んでたね。自由奔放な詩乃ベンジャミンだったから私、夢チームではお姉さんアメリアになることが出来たと思ってます。





エミリーくまちゃん(熊谷美里)


金髪似合いすぎる美少女

だいぶ年下のはずなのに凄くしっかりしてて人懐こいから喋ってると同い年くらいの感覚だし、凄く気楽に一緒に居られる大好きな子。

今回も出演に加え制作にオープニング振付にと大活躍!

劇中ではくまちゃんがうさちゃん持ってます。

くまちゃんのフェイスペイント描くのが夢チーム公演前の私のルーティンになってました✌️






{5ED27E53-8098-44CE-A19F-13450FB3BC23}
王子様大二郎(鈴木大二郎)


イモティブぶりの大二郎

口数は多くないながらも気付けばみんなの中心にいるムードメーカー。私が雑な絡みをしに行っても優しく面白く応えてくれる優しい大二郎。「良いじゃない!!!!」と毎日褒められたい。ある日稽古場にいきなり持ってきた王子様のあのシーンのネタが大好きです。笑

第五人格仲間!また荘園で会おう!





{C6D9ADB3-C6BE-4621-9D78-75956BAC2CC1}

デイジーみさち(東藤未沙)


ロングメイド服&黒縁メガネありがとうございます

初共演から顔も声もかなりのタイプでした。3度目の共演だけど、今回だいぶたくさん話すようになって仲良くなれて嬉しい

お互いにお互いのことを歳下だと思ってた同年代。笑

たまに出てくるブラックみさちやオタクみさちも凄く愛おしい。笑






{39E6887E-9777-4094-85C9-10084779E2A9}

モリアーティぺこちゃん(上原ぺこ)


ぺこアーティさん。本作においての悪のボス。普段のぺこちゃんはふわふわ〜っとしてる可愛らしい方なのですが、スイッチ入った時の憑依型のお芝居はいつも引き込まれます。稽古場の隅でもよく筋トレしたり、パフォーマンスの為のストイックさは見習わなければとたくさん刺激を受けてます。





{6609461E-BDA2-4AC0-A8EB-D59762E71E56}
ツバメむんちゃん(夢月)

今作の裏主役とも言えるツバメ。むんちゃんの落ち着きと安定感で夢チームの核をどしっと担ってくださってると感じてます。とある台本にないシーンでいつもめちゃめちゃ笑わせてもらってました。笑

お芝居でがっつり絡んでみたい方の1人!!

ある日のカーテンコール挨拶にてとても素敵な提案をしてくれて、みんながハッピーになれる数秒を創り出してくれました♡





{9E82353D-F452-40FC-BC1A-14E2444428A2}
ビリジアン祐一くん(佐藤祐一)

前回の共演時には逆班だったってこともありほんとに全然絡めなかったので、今回が初共演みたいな感覚でした💦

クールなイメージが強かったんだけど、今回お茶目な面もたくさん見ることができまして。凄くノリが良いのでボケの連鎖が起こったりもする。笑

髪型良き!料理の話で人が変わるビリジアンがとても可愛い!笑





ソフィア千鶴ちゃん(井上千鶴)


衣装がめちゃ好み!!!!

去年のイモティブでは逆班の同じ役だったので一緒にお芝居は出来なかったんだけど、今回はがっつり対峙して戦うことが出来たのが嬉しかった。落ち着いたトーンの通る声がキャラクターの存在感を更に引き立てていて魅力的なお芝居をするよなぁっていつも思ってます。





{0D4DEE12-7B92-463D-B849-2677B251FFEA}
コネットいゔゔ(夢川いゔ)


お人形のような髪型!衣装!いゔゔらしさ満開の素敵なビジュアル&キャラクター!!武器を持たせると危なっかしいのだけど()あの潔さと破天荒さが見ていてとても気持ち良い。

「可愛い〜〜〜♡」というあの女子会のノリが凄く好き。笑





トビー小野ちゃん(小野祐輔)


シングルキャスト仲間!!8公演一緒に駆け抜けました

小野ちゃんとは敵対して戦うところが結構あったのだけど、殺陣に関しての安心感信頼感が抜群で、思いっきりハンマー振り回したり回し蹴りしたりできました。ありがとう!!!

トビーちゃん、台詞のないシーンも槍で遊んでたり、細かい仕草がめちゃめちゃ可愛いので皆様必見です!!!





{8F54F32B-31B0-4C69-99AA-7D9287339F80}

グレグスンとんちゃん(井上四葉)


警部なのだけどあのヘタレ具合がもう可愛くて愛おしい。

カッコよすぎるガチダンスの振り付けもとんちゃん!!イモティブに引き続きとんちゃんの振り踊れて嬉しかった(^^)

時々私のことを大先輩と言ってくるけど、逆にとんちゃんに対して尊敬するところ多すぎてだな先輩!!なんでも出来るし器用だし面白いしみんなに慕われてるし。役者としても女性としても見習いたいところがたくさんなんです!!

Twitterのお料理動画も隠れファンなので今後も楽しみにしてます♡





{E0972D3B-331B-4A20-8578-6B358B4184B2}
レストレード ハルちゃん(ハル)

ハルちゃんとは今回が初めまして。

稽古序盤、みんなマスクしててまだ素顔が全部分からない状態の時から、ほんっっっとに可愛いなぁと一目惚れしました。笑

いつも目がキラキラしてる。本編中絡むシーンがいくつかあるんだけど、言葉以上に目でも会話が出来る素敵な子だなぁって思ってます。トークショーでも公言した推しキャラ✨

「乱暴しちゃってごめんね!!」を永遠リピートしたい。笑

ハルちゃんのちょっとワルい役とかも今後見てみたい!!





{B22DDAC3-3AA4-4188-ACEA-8177A1916257}

夏目漱石巧さん(込山巧)


みんなのパパ的存在!!

稽古場でも劇場でもいつもたくさん周りを見てくださって、気付いたことはすぐ指摘してくださるし、居てくださるだけで場が引き締まるし安心出来るのです。舞台上でも咄嗟に他キャストをフォローし会場の笑いに変えていたのは凄いなぁと。





{FD301C9D-6831-4986-AFE4-7E1DB11C8049}

{AF142C2A-032A-4243-B242-4346682E6D76}

ルナれいあちゃん(平井玲朱)


まずね、ルナの衣装がね!!!

実はイモティブで私が着てたものなので、親近感というか愛着が特別。笑

ルナにも滲み出る玲朱ちゃんの関西節が普段から大好きでたくさん笑わせてもらいました。ワードセンスも抜群で、アフタートークショー時のMCも休憩中のバンバンのCVもありがとうございました!笑

そしてめちゃめちゃ美人さん。






{E93379C6-9399-432E-B7DF-6035635F67A9}
ベラ千華ちゃん(今井千華)


顔が好み…!もっと仲良くなりたいなぁと密かに思ってた方。

高身長も凄く羨ましいなぁってずっと思ってました。

アメリアが「おばさん」って言ってしまった後の「誰がおばさんよ!?!?」とか、「ハーパー?…むぅーりぃー!!!!」とかの圧が凄く好き😂

上品でお洒落な衣装もとっても似合っていて、よくファーを触りに行ってた。笑





{027B5D0E-5B53-4EC1-905A-7F60B6ABF86E}
ロッティゆずちゃん(河合柚花)

元気っ子が似合う、笑顔が素敵なゆずちゃん!いつもニコニコで周りに元気振り撒いてて、こっちも笑顔になれる。芝居中に思わぬ声出てくるから面白い。笑

共通の知り合いも多くてびっくり!!

身体がめちゃめちゃ柔らかいらしいので、いつか柔軟対決でもしたい。笑





{05DF768C-B0C5-4857-B4F4-97C0E659457F}

ハーパーしゅうなちゃん(高羽柊奈)


共通の好きな漫画があったということで同世代と発覚!笑

個人的にね、歩き方が好き。ちょこちょこ動くのがめちゃかわいい。

ハーパーの悪いこと企んじゃった顔の時の目は必見!!笑





{E17785F9-451F-4815-9806-E07A24B0A345}

ボニーわんこちゃん(戌岡あやめ)


ボーイッシュな女の子良いよね

そのままアニメに出てきそうなわんこちゃんボニー、凄くカッコ可愛い。あのビジュアルのキーホルダーとか欲しいもん。←

両脚の靴下の上についてるバンド(伝われ!笑)が良い味だしてるのでそこ是非注目してほしい!!









以上、まずは夢チームの皆さんでした(^^)


星チームはまた次回に!