心が折れそうなので
ここで発散する😂

NISAとか、老後の資金とか
金融リテラシーの知識が
問われる今の時代。

こちらも知らない訳ではない。
微々たるものだけどNISAくらい
みんなやってるよ。

私の嫁ぎ先は、家族みんな顔が広くて
色んな人達の色んな情報が入ってきます。
それもみんな優秀な人達ばかりなのよ‥。


例えば‥
3人の未就学児を育てる医療従事者の
お母さんが言うには
「子ども1人につき500万の資金を
用意しているけど、
足りるかなー」っていってたり‥チーン

え‥笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もちろん、私は遠くから嫁に来てるので
交友関係なんて全く分かりませんが、
他人と比べる必要ないのに。


なんでみんなそんなに
お金持ってるのー!😭


上には上がいるって言うけど‥



レベルが高すぎやしませんか!?
どう考えたって勝ち組ですよ!?

そこまで資産がないと
子育てってできないの!?
完全に負け組じゃんアタシ達💦

アタシ達なんて、
月子さんは引きニートw
主人の稼ぎだって30代平均年収より
若干低いくらい。
んで子ども3人でしょ?
その上住宅ローンも抱えてさ、
貯金なんて雀の涙よ笑い泣き

完全に負け組!!!
人生詰んどるが!!

うぇ〜んえーんえーんえーんえーんえーん
この先やっていけるのかなーーえーんえーん

いずれは
ローン払えなくて一家で
サバイバルファミリーに
なっちまうのだろうか!!
それもそれで‥なんてw

子ども3人育てる母親を
雇ってくれる会社なんて
ないでしょうし‥

お先真っ暗なのかなーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

怖いんだよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

月子さんのようなただの凡人が
子ども持つことがそもそもの
間違いだった?なんて考えてしまうなんて。
それとも、凡人にしかなれなかった
アタシの人生は無駄だったかな?

ダンディっ子にとっていい刺激に
なることを願って
兄弟を作ってあげたかっただけ。

なのにお金に支配されるなんて
嫌です。゚(゚´ω`゚)゚。




キリがなくなるので
一旦終わり🔚

感情爆発でごめんなさい💥