数日前に、物損事故を
引き寄せてしまいました。


バックモニターの調子が悪くて
映らない〜



そこで
チラッとよぎったんです。

良からぬ思い込み!!!


「これ、早く修理しなくちゃ そのうち事故るよな〜 」


ほんのちょっとだけ。


だから意識してませんでした。

でも これが
まさかの「思い込み」だったんです。




思い込み通りの現実が( ̄◇ ̄;)





バックしてる車に バックでぶつかるという、、

あーあ


でも、お互い怪我もなく不幸中の幸いでした。



きっと私に「思い込みを外しなさい」というメッセージだったんだわ!




おかげさまで、その事故以来
思い込みを外しまくってます。






というわけで、現在は代車に乗ってます。


その代車が

悪くはないんです。

ただ、ちょっと不便なだけで。



何が不便かというと、、

ETCが付いてない!


お金を払うとき、、
運転が上手くない私は、領収書ボタンに手が届かなくていつもドアを開ける羽目に。

当然、割引もない o(`ω´ )o 





トンネルに入ると
ライトをつけるのも手動。消すのも手動、



ナビがないから、知らない場所には行かれない





室内灯が壊れてて
ドアを開いても真っ暗だし。



ドアの開閉も 
エンジンかけるのも
いちいちカギを探さなくちゃいけないし。




「あーあ、面倒くさい」って思いました。




でも、


それと同時に
今まで当たり前だと思ってたこと、
当たり前じゃなかったんだ〜と。




こうやって、リアルに教えてくれてるんだなぁって、、




頭ではわかってたことだけど
「おまえ、ちゃんとわかってないだろう、、」と
身体で教えてもらってる感じです。




おかげさまで
今では、プリウスに愛を感じます!笑




そうなんです!

「当たり前」って、、
「大当たりが目の前にある」ってこと!!







今朝も 気持ちよく目が覚めたこと。

美味しいお水が飲めたこと。

美しい朝日が見えたこと。

朝のシャワーが気持ちよかったこと。

朝の空気を心地よいと感じること。




最幸の 1日です。

{F19E5386-5FF8-48B3-9C34-AFB4D7014A2A}



「当たり前」は
「大当たりが目の前にあること」なんです!!


心から 感謝します。


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます!!